※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

初妊婦の方が、予定日を過ぎても陣痛が来ず、誘発剤での出産に不安を感じています。家族からのプレッシャーもあり、涙が止まらない状況です。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

こんにちはp(^^)q
今日予定日の初妊婦です!

今日検診でした。子宮口は一週間前の検診の時と変わらずまだ2センチほどしか開いていないようで、ただ内診の時に赤ちゃんだいぶ下がってきてるのに、なんで陣痛こないのかなーって先生が笑ってました(゚゚;)
今日は今までにないくらいに激しくグリグリされました。

ここ数日、夜中に前駆陣痛はあり、胎動もかなり激しくありますが、日中は胎動も穏やかでお腹が張ることも動いた時に軽く張るくらいです。

補助券もなくなり、赤ちゃんもだいぶ大きくなってきてるので、20日までに何もなければ、その日に入院して誘発剤という流れになりました。

私はその話を聞いた時は、お腹の中にまだいたいのかー困ったやつだ!くらいにしか思いませんでしが、

実母、旦那に話したところ

実母「○○ちゃんみたいに動いたら」←私の親友が一か月前に出産して、その子は里帰りしてきており、家事は特にやってなかったやうで、毎日散歩をしてました。散歩してるという話を母にしたことがありました。
…責められた気がして、そんな言い方しなくてもいいのにと腹が立ちました。私は実家が近いので里帰りはしておらず、のんびり過ごしながらも最低限の家事やスーパーへの買い物とか一人でやっています。なんか悔しかったです。

旦那は不安なのか、そーゆーのよくあるのかね?!と私を責めたつもりはないとは思いますが、なんだかな反応でした。

確かに妊娠中、私は運動をしてきませんでした…
臨月になり少しずつ散歩とかを始めたくらいです。
たぶんただの情緒不安定なんですが、涙が止まりません。

同じように予定日を過ぎて誘発剤で出産された方いますか?

コメント

☆YNmama☆

私も予定日超過で誘発でしたよ^o^
もうすぐベビちゃんに会えますね‼︎

• 723kan

723kan

返信ありがとうございました!
    同じ方がいて嬉しいです!
    プチ鬱みたいになってました😭
    誘発剤で入院から、どのくらいの時間でも出産でしたか?

• 5月13日
☆YNmama☆

私の場合誘発の前日に入院しました。

入院日の朝におしるし来ました笑
その日の夜中に微弱陣痛がきましたよ‼︎

でも強い陣痛に繋がらず入院翌日の朝から促進剤の点滴を打ちその日に出産しました^o^

• ☆YNmama☆

☆YNmama☆

返事する所間違えました💦
    ちなみに促進剤打ってから
    出産までは7時間位でした。
    点滴し始めてからすぐに陣痛は始まりましたよ〜。
    上の子も促進剤での出産でした(´・ω・`)

• 5月13日
  • 723kan

723kan

全然大丈夫ですp(^^)qご丁寧な返信ありがとうございます(´∀`*)

点滴はやはり即効性があるんですねー!

内診グリグリのせいか、今生理の時くらいの出血がありました。様子みますが、陣痛に繋がるといいなーと思ってます!

経験談、とてもためになり、勇気がでました(´∀`*)ありがとうございます☆

• 5月13日
  • ☆YNmama☆

☆YNmama☆

効き目には個人差があると思いますが、
    参考までに☆
    出血〜!!
    陣痛に繋がるといいですねっ^o^
    出産頑張って下さい‼︎‼︎

• 5月13日
こはるママ211

ちょっとしたことなんだろうけどグサッときますよね…
私も良くグサッときてました(>_<)
4日違いで兄の子が生まれてるんですが、妊娠中も交流ありで比べられてるみたいで💦
紅茶を飲もうもんなら、え?カフェインとか気にしないの?とか言われ_| ̄|○
ウチはウチ‼︎って強気で思える時はまだ良くて、気分が沈んでしまう時もありました。
また、義母が心配性で障害があったら…とか流産したら…とか何でそんな心配を煽ること言うの?と悲しくなりました。
全然悪気無いんですけどね(>_<)
因みに私は全く運動しませんでした^ ^
家事も最低限で、だいたいソファに居ましたが5時間を切る安産でした!
誰が何を言おうともうすぐ生まれることには変わりないです‼︎
今は会えることだけを楽しみに思たら良いですね✨

• 723kan

723kan

返信ありがとうございました!

実母もたぶんただのアドバイスだとは思うのですが、私はすごい怒ってしまいました😅

お腹の中でゆっくりしたいんだと思う反面、不安が自分の中にもあって、言い聞かせてる感じもあったので余計グサッときてしまったのかもしれません😢

同感してくださって救われました!

そして運動しなかった方の安産話!とても希望になりました!

私がチーンだとべびさんもチーンとなってしまうと思うので、なんとか気持ち切り替えします!!!

• 5月13日
  • こはるママ211

こはるママ211

そうですよ‼︎
    723kanさんが怒ってしまった事は全然普通のことです。
    気持ち切り替えてハッピーな気持ちであと少ない妊婦生活エンジョイですょ*\(^o^)/*

もともと運動音痴で全く動かない私なので親戚みんな難産になると思ってたみたいです^ ^
    明日になるだろうとみんな寝てる間に産んじゃいました✨
    大切なのは呼吸法かなと個人的には思います^ ^

• 5月13日
  • 723kan

723kan

実母だから余計いらっとしてしまい、怒りをぶつけちゃいました笑
    実母にしろ義理母にしろ自分たちも通ってきたので、少しデリケートになってること男の旦那よりかは理解してほしいですよね😢

切り替えます!
    今べびさんのために、ヘア飾りを作ったりして気をまぎらませてます(๑´ㅂ`๑)

呼吸法ですかー!うちの産院はソフロロジーなので、ふかーくすってーはいてーみたいな感じなので、とりあえず叫ばないよう心がけます笑

• 5月13日
  • こはるママ211

こはるママ211

本当ですよね!
    旦那が無神経なのとかはイラッとするけどまだ仕方ない気持ちもありますが、お母さんとか経験済みなんだから!と思いますw笑

私も深く吸ってーはいてーって感じで、気づいたら全開でした!
    陣痛がきてない時は旦那とふざけ合ったりして分娩室に行くときには投げキッスするくらいでした^ ^
    夜中だったのもあって他の人の迷惑にならないように出来るだけ叫ばないように…と思ってたらあっという間に全開だったので叫ばなかったです^ ^

• 5月13日
  • 723kan

723kan

ほんとに素敵なくらいの安産だったんですねー!羨ましい(๑´ㅂ`๑)!

私も頑張りますp(^^)q

• 5月13日
  • こはるママ211

こはるママ211

頑張って下さい*\(^o^)/*
    応援してます‼︎

• 5月13日