※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

2回目のミルクをお休みしても大丈夫でしょうか?離乳食の時間がずれた日はどうしたらいいですか?

2回食についてです💦
2回目をお休みしても大丈夫でしょうか💦😣
完ミなのですが、1回目の離乳食が終わって、お昼頃ミルクを飲んだあとすぐにミルクを全部吐きました。🤮
そのあと3時間後に60ml飲んでから昼寝40分、起きてから40ml飲みました💭
タイムスケジュールがずれてしまい、いつも離乳食2回目は18時頃なのですがミルクを飲んだ時間を考えると19:30〜20時頃になりそうで💦こういう日はお休みしたほうがいいですか?それとも、時間がずれてもあげちゃって大丈夫ですか?🥺アドバイス頂けると嬉しいです💦🙇‍♀️

コメント

さく

完ミで育ててます🍼

結局、午後に飲んだのは、60cc+40ccなんですよね🙂

大した量じゃないので、私ならいつも通りの時間にあげるかな〜と思います❤️

お昼にミルクを全部吐いたのが気になるので、気持ちいつもより少なめにあげると思います😊

• さく

さく

吐いたのが今回たまたまならです🙌

体調が悪そうなら、お休みしても良いと思いますよ🥰

• 1月20日
  • まおまま

まおまま

回答ありがとうございました🥺💓!!!!
    アドバイスしていただいた通り、いつも通りの時間に、気持ち少なめに離乳食あげてみました😊ちゃんと食べれたので安心しました✨そのあとのミルクがまだ飲めてませんが…🥺💦一人でどうしようかと途方に暮れていたので、とっても助かりました❤️本当にありがとうございます😭🎀

• 1月20日
  • さく

さく

無事食べてくれたみたいで、良かったです🥰!

離乳食は今後ご飯の時間になって、ずっと残るものなので、なるべく同じ時間にあげたら良いのかな〜と思います❤️
    もちろん、赤ちゃんの様子みながら、ミルクの量など臨機応変で👌✨

お互い育児頑張りましょ〜😚

• 1月20日