※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

娘が限られた食べ物しか受け付けず、体重増加が心配。野菜やお肉を拒否し、無理に食べさせても吐いてしまう。将来の栄養不足が心配。何か解決策はありますか?

娘が決まったものしか食べません。
白米、パスタ、パン、うどん、蕎麦、鮭、わかめ、ヨーグルト、チーズ
などです
パスタと、うどんは麺のみです
パンは菓子パンのみです

半年ぐらい体重が増えていなくて心配です

炊き込みご飯とかもだめです
とにかく野菜、お肉は一切食べません

食べず嫌いかなと思い、無理に口に入れても
自分でおえってして吐いてしまいます

こんなに何も食べなくて将来絶対困るし、栄養も取れないし、、
何かいい方法はありませんか?

離乳食の時期は野菜は食べていましたが
お肉は元々嫌いでした

コメント

こるん

お汁は飲めますか??
お肉とお野菜ならスープや味噌汁にして飲ませるだけでも栄養満点ですよー😊
将来はそのうち食べるようになるので、無理やりより好きなものでもキレイに食べれたねぇを先に教えてあげるといいらしいですよー😁
ちなみにうちの2歳5ヶ月も体重なかなか増えないです。保育園行ってるので春から毎月計ってくれていますが、200g増えたと思ったら次の月また200減ってるみたいな感じで。きっとこれはうんちしてたかしてないかとかのレベルかと🤣