※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて質問です。新生児から3カ月頃までの小さいサイズは必要でしょうか?母乳で育てる予定の方は、小さい哺乳瓶を買う必要がありますか?

哺乳瓶のことで質問です。
哺乳瓶は、いろんなサイズがありますよね?
1番小さいこの哺乳瓶は、新生児から3カ月頃までがありました。
新生児の頃は、あまり飲まないからこの大きさがあると聞きました。
成長の共に飲む量が多くなるから大きい哺乳瓶に変える。

一応、母乳で育てる予定ですが…

①妊娠中の方
母乳の予定の方は、小さい哺乳瓶買いましたか?

②出産後の方
母乳で子育てされてる方は、念の為小さい哺乳瓶買いましたか?

コメント

Yuu🍀

小さい哺乳瓶買いました!

いま4ヶ月になったばかりですが、すでに量が足りないので使えなくなり、しまってあります。。

全て大きいサイズにすれば良かったと後悔しています(´д`、)

• まむもり♬

まむもり♬

なるほど。。
    物凄く悩んでいるのですよ💦
    買うべきか買わないべきか\(。´□︎`・。\)

• 5月13日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

母乳で育てられるかによりますが、大きいのを1本だけ買って、母乳が出るなら事足りますし、母乳出なくて混合や完ミに移行するならまた大きいのを買い足せば良いのではないでしょうか。

ベビー麦茶とかも哺乳瓶であげられますし、あと、ガラスの方がいいかな?とガラス製のものも買いましたが、重いだけでとくにメリットはなにも感じなかったです(>_<)

PPSUの200ml以上の哺乳瓶が1番使いやすいです。

ちなみに口が狭いものは洗いにくく、ミルクも作りにくいので、広いものが良いと思います!

見た目が可愛くてドクターベッタ買いましたが、本当に使いづらいです。。

• 5月13日
Y♡MaMa

小さい哺乳瓶買いました!!
でも、正直大きいサイズだけで
良かったな〜〜と思います(´・_・`)
大きいに越した事は無いですし
大きい哺乳瓶はずっと使えるので
大きい哺乳瓶だけでいいと思いますよ♪

• まむもり♬

まむもり♬

写真は
    ガラス製2本(240ml×1、150ml×1)
    プラスチック製1本(240ml×1)
    です。
    これが良いですかね💦?

• 5月13日
  • Y♡MaMa

Y♡MaMa

私は240だけでいいかな?と思います♪
    でも150もミルクで使えなくなっても
    お茶や白湯など飲ませる時には使えます!

あとガラスの方がミルクを
    冷ますのは早いですよ♪

• 5月13日
  • まむもり♬

まむもり♬

なるほど!!
    ちなみにお茶や白湯など飲ませる時期というのは、何ケ月頃ですか?

• 5月13日
  • Y♡MaMa

Y♡MaMa

私はお茶は市販の1ヶ月からのモノを
    飲ませていました!
    白湯も1ヶ月ぐらいからです!!
    お風呂上りに飲ませてましたが
    母乳やミルクだけでも全然大丈夫みたいですよ♪

• 5月13日
  • まむもり♬

まむもり♬

なるほど!
    ちなみに新生児は、粉ミルク何mlぐらい飲むのですか?

• 5月13日
♡2児mama♡

こんにちは(^^)
10ヶ月の息子を育ててます(>_<)ゞ
私も母乳実感のこのサイズを買いました(´▽`)ノ
私も母乳で育てました(^^)

6ヶ月頃から離乳食を初めて今は離乳食がメインで就寝前に200mlあげるのでこのサイズがちょうど良かったと思ってます(´▽`)ノ

• まむもり♬

まむもり♬

なるほど。。
    ちなみに哺乳瓶は、何個ぐらい持っているのですか?

• 5月13日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

母乳実感のプラスチック製の200mlとピジョンの母乳実感ではないガラス製の200ml、120mlの計3本ありますが母乳実感でないガラス製の2本は全く使ってません(´`:)

息子は最初、哺乳瓶を受け付けなくてやっと自分に母乳実感がピッタリ合ったようです(^◇^;)

• 5月13日
  • まむもり♬

まむもり♬

もしかしたら子供によって受け付け場合があるのですね(;´Д`)

• 5月13日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

そうみたいです(^◇^;)母乳で乳首に慣れてたら哺乳瓶の乳首が嫌だったみたいで(´`:)

• 5月13日
天才ひつじ

うちは最初小さい哺乳瓶を試供品でもらってきたのでそれだけしか用意していませんでした。
でも母乳が思ったよりも出なかったので急いで買い足しました。
今は計4本持っていますがすべて小さいサイズです。
もうすぐ3ヶ月になりますが、母乳でもいけるくらいになりましたが、子どもが大食いなのか夕方や夜にまだ足しています。
でもすべての量をミルクにするわけではなく母乳に足している形なので小さい方で今のところ困っていません。

みや

小さい哺乳瓶は買ってません🙄

出産後の今も特に小さい哺乳瓶が
必要だと思う事はないです😊

瓶のタイプ3本とプラスチックのタイプ1本
購入しました😊
温めたり冷ましたりするときは
瓶のタイプの方が時短できます😘
プラスチックのタイプは持ち運び用に買いました😁

私もその大きさで3本持ってます!
でも私は元々出来るだけ母乳の予定だったので、出産前からおっぱいマッサージして出やすくしてました。
おかげで産後すぐにかなり出てくれたのでほとんど使いませんでした。
しかも消毒も電子レンジのやつにしたので哺乳瓶は3つも要らなかったかもです..

でも最初慣れてなくて乳首が痛すぎて、搾乳して哺乳瓶であげてたので半月ぐらい使いました!

あとは義両親に息子預けるとき哺乳瓶持たせてます。

ちびmama

生まれてから、母乳とミルクの混合で、いまはほとんど母乳です!自分が母乳でるかわからなかったので、念のため小さい哺乳瓶(150ccまでメモリ書いてあるもの)1本買いましたよ!
結局もう少し本数必要になったので、大きい(200cc)の買いましたが😅
大きいの越したことないですね🌟

とりあえず、1本は用意して生まれてからでも買うのは遅くはないかなと思います!

みーママ

ほぼ完母で預けるときだけミルクですが、今までに3回くらいしか預けてません。

小さい哺乳瓶、乳首も新生児用を使用で、もうすぐ7カ月になります(笑)

たぬりお

母乳実感の小さい哺乳瓶3つ使ってます!
1つはピジョンの搾乳器についててたのがプラスチックで残りはガラスです。
思ってた以上に母乳が出ず退院後すぐに1本必要になり、西松屋に行って本当は大きい哺乳瓶+新生児用の乳首を買うつもりでしたが、在庫がなく…小さい哺乳瓶3本になってしまいました^^;