※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

息子が野菜を食べない悩みです。現状の工夫で様子見てもいいでしょうか?野菜を食べさせる方法について相談です。

息子が卵焼き、ハンバーグ、納豆、時々ヒラメ(パルシステム)しか食べません😭野菜を食べてくれなくて、卵焼きにほうれん草刻んで混ぜたりゴマいれたりして、ハンバーグには、(ほうれん草.にんじん、タマネギ、豆腐、ピーマン)をこまかく刻んだりすったりして作ってます...本当なら形のあるままの野菜を食べて欲しいのですが、しばらくはこのまま様子見でもいいのでしょうか?😭卵は出汁巻きの形でないと食べません...
ご飯はいつも一緒に食べるようにしていて、興味を持ってくれるように野菜を渡そうとしても首を振っていらないと言われます😞

コメント

ひーこ1011

少しでもペーストでも食べられていたら良いと思います!
うちはペーストすらダメで、栄養士さんにエキスでもオッケーと言われて具沢山のポトフやお味噌汁作って汁を飲ませてそこからわずかでも…という状態でした😅
園に入り少しは食べられるものが増えましたがまだまだ食べてくれないです😑

• たぼ

たぼ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    食べてくれるまで頑張ります😭

• 1月20日
can

大人が横で同じものを美味しいそうに食べたりとかはいかがですか??😄

うちは私が娘があまり食べないものを口に加えて見せてると手を伸ばしてきて、興味持って、自分でも口に入れます😄

らか

ペーストや刻みでハンバーグにいれたら食べてくれるならそれで良いと思います😊

あとは納豆ご飯にシラスやほうれん草をみじん切りにして入れるのも良いと思います✨卵焼きにも野菜入れるのもありです💡何かに少し入れながら食べてもらっていれば今は大丈夫ですよ😊もう少ししたら色々交渉できるようになります☀️好きなものを見えるけど届かない所に置いて苦手なものを食べないと好きなものはないぞー!と戦えるようになります😁他にも残すならオヤツないよとか色々できます💡オヤツに残したものを出したり、色々戦う術が出てきます✨2歳にはこの戦いができるようになるので今は焦らずゆっくりいきましょう✨