※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
ココロ・悩み

粘り気のある痰と咳が2週間前から続き、昨夜40度の熱が出た。病院での検査ではインフルエンザではない。お腹の痛みや倒れる出来事もあり、薬が処方されたが、40度の熱は心配。何か病気の可能性はあるか?

私の話なんですが、粘り気のある痰が沢山でて、 咳もでます。
2週間くらい前からです。

昨日の夜急に40度熱がでました。
だけど倦怠感や頭痛はなく、ただただ熱いという感じです。

今日の午前病院にいったのですが、熱は39度、インフル検査したら-でインフルではありませんでした。

関係あるか分かりませんが、病院でまっている時、お腹が痛くなって下痢をしました。
トイレで激しくお腹が痛くなって身体中から汗が止まらなくなり、目眩がしてトイレで倒れました。
意識はあり、しばらく横になり動けずにいて、5分くらいしたら急に楽になりました。熱も一気に下がった気がしてさっきはあんなに暑かったのに寒くなりました。

先生も、うーんインフル検査する?しないならしないでいいし〜という感じで、さらっとしか検査されず薬出しとくね〜と抗生物質と咳止めなどの薬を処方されて終わりました。

40度熱でるのは中々ないので怖いです😰
みなさん何か思い当たる病気知っていたら教えてください😭

コメント

まずお腹痛くて倒れるのは、迷走神経反射ですね!
どんな人でもなることで、私も良くなっています!朝の朝礼で倒れちゃうのとおんなじ感じです!

喉の痛みとかもないんですか?
熱は今は下がったのですか??

• す〜

す〜

迷走神経反射、、!初めてききました!🙄

喉の痛みはなくて、はれてもいないらしいです😞
    熱は今は37度まで下がりました!

• 1月20日

退会ユーザー

痛みで一時的に血圧が下がったりするようなものですね!
    やばいなーと思ったら足を高くして横になれば治ります◎

抗生剤ももらっているし、
    菌やっつけてもらえるし、熱も下がってきたので様子見かもしれないですね!
    便秘してたとかもないですか?

• 1月20日