※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育休中の夫が勉強ばかりで、自分の育児に協力してくれない。どうしたらいいか悩んでいます。

育休中の夫に「俺はいないものと考えろ」と言われたら、どうしますか?

がっつり半年育休とってくれた夫。私も育休中です。
しかし夫は転職のための勉強ばかりです。
夫が昼寝してる間息子と遊んでいたのですが、起きたので少し見てて、と言ったら「勉強しなきゃ。無理。」
少しくらいいいじゃん!というと「俺はいないものと考えろ」。
勉強するのは偉いけど‥なんのための育休だー!!
というか勉強したいなら昼寝するなー!!

ほぼ愚痴で申し訳ないです‥。
勉強を盾にされると強く言えません。
同じような方、いらっしゃいますか?
いてくれるだけありがたいと思うしかないのかな‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって育休じゃないですよ。。。💧全く意味ない!!いない方がいいと私なら思ってしまいますねー。

  • もも

    もも

    ですよね。育休の意味わかってるの?って言いたくなります😱

    • 1月21日
deleted user

育休取ったなら育児しろー!!!
って感じですね!
なぜ旦那さんがそこまで威張れるのかが不思議です🤷‍♀️

  • もも

    もも

    そうなんです😱
    勉強してるって言えばなんでも許されると思ってるみたいなのです😢

    • 1月21日
Ym

いないものと考えろって言うならむしろ家にいてほしくないです!!
子どもは夫婦の子どもなんですから。
育児協力は当たり前!
育休とってるならなおのこと。

  • もも

    もも

    そうですよね、当たり前ですよね。
    いるとどうしても期待してしまいます😣

    • 1月21日
deleted user

えー、育児休暇ですよね?
子どものお父さんですよね?
そんなん言われたら、家事やってあげない。
私はいないものと思ってねー👋👋👋

  • もも

    もも

    確かに、そうですよね!
    少し文句言うと、じゃあ俺の分の家事何にもしなくていいよ!って言ってくるのですが、それはまた話が違いますよね😞😞

    • 1月21日
deleted user

うざいですね。
別に強く言っていいと思います💦なんで昼寝してんの?ってなります!!

言っても無駄なら、いないものとして、仕事してない人の家事なんて絶対しないし、ご飯も作らないし空気にします😂😂

  • もも

    もも

    文句言ったら俺の分の家事しなくていい!って言われました😂
    開き直ってほんとに何もしないっていうのもありかもしれませんね‥!

    • 1月21日
まりも

え、有り得ないです!
それなら働けって私なら言いますね(笑)
勉強を言い訳にされても、勉強なんて仕事しながらやれよって話です!!

  • もも

    もも

    仕事しながら勉強してる人もたくさんいますもんね!
    何もしないならほんとに働いて欲しいです😣😣

    • 1月21日
はじめてのママリ

え?勉強って普通、子どもが寝てる間にするもんじゃないんですか?
何のための育休…。

半年間、家事に育児にそれプラス旦那の世話なんて地獄です😱😱😱

いないものと考えろと言うなら、本当に家に居なくていいです。

  • もも

    もも

    育休とってるから職場や友達にイクメンと思われるのが癪です😞笑
    そうですよね、家にいるから旦那の分の家事もプラスされますよね!

    • 1月21日
らら

そういう人がいるから男の育休が広まらないんですよね😵
勉強したいお母さんは育児終わってからしてるんです。て感じですね。

  • もも

    もも

    そうなんですよね。
    私は寝かしつけした後に残りの家事やって、やっと自分の時間なのに!って思います‥。

    • 1月21日
ねこ

じゃあ稼いでこいよって言いますね笑

  • もも

    もも

    確かに、それがいちばん効きそうです!笑

    • 1月21日
ゆー

いや、育休なら育児してもらわないと💦
何のための休みかわかってますかね💦

つい先日、育休中にぎっくり腰になって動けなかったらまずいね、何のための休みかわかんなくなるねー、なんて旦那と話したばかりなんですが、ぎっくり腰で育児出来ないならわかりますが、勉強するか育児出来ないは許せないです!

  • もも

    もも

    ぎっくり腰はしょうがないですね。ならないでほしいですけど😂
    そもそも勉強するために育休とった気がしてます😣😣

    • 1月21日