※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
子育て・グッズ

息子がストローマグを吸わず遊んでばかり。スパウトで練習すべきか。朝の離乳食を増やすべきか。

9ヶ月の息子がいます
4月から保育園入園が決まりリッチェルのストローマグの練習をしているんですが全然吸ってくれず遊んでばかりです。
スパウトで練習した方がいいのでしょうか?

また完ミだったのですがミルク大好きっ子で朝6時半頃に離乳食 9時半頃ミルクを欲しがります。
朝の離乳食をもっと増やした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ではストロー飲みなんでしょうか?
うちの保育園は最初からコップ飲みだったので‥
うちもなかなかストローで飲めなくて、ベビー用のパックの麦茶とかで大人が押してストローで飲む練習してました
そのうち吸うと出てくるというのを認識して、それからリッチェルのストローマグを試したら吸えるようになりました

• えみちん

えみちん

保育園はストローマグ持参なんです
    パックの麦茶とかで練習してみます

• 1月20日
ゆず

娘は完母で哺乳瓶拒否
スパウトも拒否されましたので思い切って5ヶ月頃ストローマグでお茶やお水を飲み練習させました!

最初は拒否されたり遊ばれて飲むことすらしてくれなかったですが
常に手に届く位置(テーブル)においてあげたりご飯の時は絶対一緒にテーブルにおいて口に当ててみたりして
1ヶ月ほどで下手ですけど少しずつ吸えるようになってました!

パックのお茶もあげたりしましたが、自分で持ちたがるので遊ばれて中々難しく手こずりました(笑)

• えみちん

えみちん

5ヶ月頃からですか?
    早いですねー

うちも手の届く所にストローマグ置いてあるんですけど、わざと落として遊んでるんです😣
    練習あるのみですね

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

夏の外出時にすぐ水分補給できるようにと早い時期から練習はじめました!

娘もそんな感じでした😭
    飲めた!と思っても口から飲み物全部出されて遊ばれたりもしました😭(笑)

練習あるのみです!

• 1月20日
あおゆうまま

うちは、上の子はストローマグで練習して飲めるようになったのですが、下の子は蓋をかじって中身を出してししまって大変だったので😱💦幼児りんごのジュースで練習したら飲めるようになりました!😓
ジュースは甘いから飲みたい欲が出たのかなぁと思います💦