※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

0才児を保育園に預けることについて、求職中で保育園未定。焦りと1日を大切にしたい気持ち。皆さんはどんな気持ちで活動していますか?

0才児を保育園に預けることについて

現在5ヶ月のこどもがおり求職中です。保育園も決まっていません、、
両方動いていますがまだ何も決まらず気持ちがとても焦っています。
そして、0才児のこどもを預けることへの気持ちの整理がうまくつきません。こどもと1日過ごせる日々を大切にしなければ・・と思うだけです。
皆様はどのような気持ちで求職活動・保育園へお預けしていますか?

コメント

べき

うちは諸事情で私が世帯主で私が働かないと食べていけないので選択の余地はありませんでした。もちろん1~2年くらい働かなくても良いだけの蓄えはありますが…。
あと激戦区でフルタイム共働き程度では1歳はほぼ待機と言われてたので、まぁ落ちたとしてもいいや!くらいの気持ちで応募した結果いま保育園に通ってます。

なんだか気持ちばっかり焦っちゃうの、わかります。私も生まれる前から保育園のこと考えてたのでなんだか嫌気さえ差してました💦

でもいま振り返ると早い内から預けて正解だったなって思いますよ。
ひとりで育ててたらいっぱいいっぱいで可愛くないって思う瞬間もありましたが、今は可愛くて仕方ないですし、時間が限られてるからこそ全力で愛情伝えてます。
先生たちも一緒に育ててくれてる感じでほんの些細な成長も一緒に喜んでくれますし、つかみたべもコップ飲みも保育園で教えて貰いましたし。
極論ですが、家にいても放置されてるこどもより、限られた時間でもめいっぱい愛されてるこどもの方がいい!と自分に言い聞かせてます。

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます。
    諸事情により預けるしかない選択のなか、葛藤しますよね、、焦る気持ちわかってくださりありがとうございます。
    時間は色々でも子供へ愛情をたくさん伝えることがいいですよね。
    不安やモヤモヤがとまらず、、投稿しました。
    べきさん働かれているということでおからだ大切にすごされてください。

• 1月20日