※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

鹿野なないろ保育園、長町自由の星保育園の一時預かり利用者いますか?雰囲気や持ち物、大変だったことなど教えてください。予約が難しいので困っています。アドバイスお願いします。

仙台市太白区の鹿野なないろ保育園、長町自由の星保育園で一時預かり利用した方いますか?
雰囲気、持ち物、大変だったとかありますか?

これから預ける予定でなかなか予約が出来ないみたいで困っていました🥺💦

アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

きなちゃんさんこんにちは。
鹿野なないろ保育園の近くを通っています。
中の状況はわかりませんが、時間帯によっては送迎が大変混み合い、駐車場の空き待ちが5台とか連なる光景をしょっちゅう目にします。
お車をご利用でしたら時間にかなり余裕を持ったほうが良いと思います。

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊

なないろ保育園前道路もそんなに広くないですしね😳
    でもそんなに待ちが出てるとは…🙄💦

私は家がとても近いので送迎は自転車なので車よりはいいかもしれないです。
    駐輪場は広くはなかったので待ち出るかもしれませんね…😭

• 1月20日
ほ★

2年前に鹿野なないろ保育園の一時保育園を何度か利用しました!
仕事ではなく私用での利用だったので1ヶ月に1~2回しか利用できず…。
荷物はそんなに多くはないです。ですがマザーバッグにパンパンになるくらいです(笑)

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊

荷物多くないんなら良かったです。
    お昼寝のお布団ってリースですか?
    シーツとか持っていくのかなと思ってました。

• 1月23日
  • ほ★

ほ★

2年前の話なので違っているかもしれませんが私のときはシーツとか布団とかは持参せずバスタオル2枚で大丈夫だったはずです!

• 1月23日
  • きなちゃん

きなちゃん

タオルだと良かったです😊
    ありがとうございます✨

• 1月24日