※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の昼寝中、一緒に寝たり自分の時間を楽しめないママさん。自由時間に趣味を楽しみたいけど、息子が寝ないため難しい状況。他の方はどうしているか気になる。

子供が一人のママさん、子供の昼寝中は何をしていますか?💡
子供が2人以上だと、一緒に昼寝したりゆっくりするのも難しいかもしれませんが…1人なら、子供がお昼寝した時はやっと自分の自由時間になりますよね😂✨

うちは添い寝していないと夜も昼寝もすぐ起きてしまうので、仕方なく子供の隣に横になって一緒に寝たりスマホいじったりしています😂
せっかくの自由時間、趣味のセルフネイルしたりミシンやったり、やりたいことは沢山あるのに、息子が一人寝しないので結局なにも出来ず…😅💦
夜も添い寝してないとすぐ起きるので、20時頃から寝室に缶詰め…夜中にこっそり起きて急いで残りの家事パパっと終わらせてまた布団にもどる、、😂
いったいいつになったら私は自由時間に好きなこと出来る様になるんだろう…🤔昼間も夜も息子にピッタリで、1人で何かやったりできません😂😂

皆さんは、子供のお昼寝中なにされていますか?💡

コメント

もも

全く一緒ですーーーー😂😂
添い寝してるときに自分も寝ればいいとは分かっていますが、つい携帯みたり考え事して結局子どもが起きる時間になってしまったり...
毎日後悔と疲労です笑

やなこ

うちは二人ですが、
ようやく一緒にお昼寝してくれるようになったので、
雑誌や本を読んだり、
ネットショッピングしたり、メルカリで不用品を売ったりしてます😅
最近は何かハンドメイドのものを売れないかなぁと思って、
ちょこちょこ試作品を作ってます😁

はっちゃん

同じです!
全く一人で寝ない子なので自分の自由時間は皆無です、、
夜も同じくで寝かしつけようと添い乳してもすぐ起きるので最終諦めて泣かしながら残りの家事したりお風呂入りに行ったり気が気じゃないです😱
ちょっとはゆっくりテレビ見たり携帯いじったりだらだらしたり一人の時間楽しみたいです、、😭