※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
ココロ・悩み

旦那の実家に住んでいる方★ ご飯はどおしていますか?? みんなバラバラで、朝昼晩、一緒に食べる習慣がない家庭です。。

旦那の実家に住んでいる方★ ご飯はどおしていますか?? みんなバラバラで、朝昼晩、一緒に食べる習慣がない家庭です。。

コメント

maaiii

朝御飯はバラバラです!
昼はお義母さんとおじぃちゃんと一緒です!
夜はみんな一緒に食べますよ(´°` )
基本的に夜は私が作ります。
みなさんバラバラだと大変ですよね(íoì)

めんの

こんにちは✨

うちも旦那の実家に同居です。というかプチ同居?みたいな感じで…本宅に私達夫婦家族、小姑、義祖母が住んで離れの車庫をちょっとしたアパートみたいに改築し、義理両親が住んでます。

ちなみに平日の夜だけですが義理両親、小姑、私達夫婦と一緒に夕飯を本宅で食べてます。

義祖母は糖尿病なので18時にインシュリン打ってそのあと18時半に一人でご飯です。

ですが義理母は義祖母の事をあまり好いてないみたいで時間ずらしてるのかなーと解釈しちゃってます(>_<)義祖母のご飯の食べ方とか汚いので嫌なのかなーと…義理母は綺麗好き、一方義祖母は雑な方な性格なので…💦💦

やっぱり先のことを考えたらバラバラより一緒に食べる方がこどもにとってもいいのかもしれないと私は思ってます。

一緒に食べるのは難しい感じですか?みんな仕事とかで時間のサイクルが違う感じなのですか?

ぽんちゃん♡*゜

私もまったく同じです。
考えると面倒なので義両親とはいっしょに食べてません。

mokoton

前は一緒に料理したり
食べたりしてましたが、
私の栄養指導が入ったのを機に
私たち夫婦だけ別で食べてます。
食材も自分が好きなように
買ってきて、好きな物作って
一緒にやってた頃よりは
気を遣わないので楽ちんです^o^

ひろmama

妊娠中旦那の実家で
同居でしたが
朝昼は別々でした(´・ω・`)
夜は揃えば食べるし
揃わなければ個人でって感じでした(;´Д`)

お昼ご飯・晩ご飯
は、義両親と一緒に食べてます!

朝ご飯は私たち夫婦は食べない習慣だし、自分で食パン焼いてもらってます。

ロビンソン

うちは、玄関以外別の2世帯です。
行事ごと、例えば古希のお祝いや敬老の日、正月などはそろって食べるようにしています。
普段は、生活のリズムが違いすぎるので、バラバラで食事しています。

★じゅん★

時間が合えば一緒にって感じで適当です・・・
食事の支度は義母が行っているので配膳など少し手伝う程度です。片付けが私の仕事になってます。
義父はいても新聞読んだり自分のペースで過ごしてみんなが食べ終わった頃に食べる・・・
片付ける方としては迷惑です!!!