※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族でお出かけした際に主人が毎回、自分の親と兄弟にお土産を買いたが…

家族でお出かけした際に主人が毎回、自分の親と兄弟にお土産を買いたがります。
実際買って渡しているのですが、前回渡してから1カ月も経ってないのにまた?と思ってしまいます…
あちらからもお土産はもらいますが、そこまで頻繁にもらう感じではないのでこちらがやたらと渡している形です。
義母や義兄からはそんなに買わなくていいんだからねと言われていますし、なんだか貢いでいるみたいでやめさせたいです。

最近もまたお出かけした際に買おうとしたので、さすがに前渡してから日にち開いてないしやめておこうよと言ったのですが、それでもお世話になってるから。と1人で買いに行ってしまいました…
お出かけ自体をやめればいいかもしれませんが、さすがに子供がかわいそうで…💦
どう言えばやめてくれるでしょうか…

コメント

ゆん

そんなに頻繁に買いませんが会う時は必ずと言っていいほど何か渡してます!
お世話になってて普段返せないからこそ会う時には何か渡したいと思ってます!

• ままり

ままり

素晴らしいお考えだと思います、羨ましいです💦
    私は性格が曲がってるのでこんな考えになっちゃいます😢
    書き忘れたのですが、義親とは敷地内同居、義兄弟とも近距離で頻繁に会うのでどうなんだろうという感じです💦

• 1月20日
ままり

毎回は必要ないかなーと私も思います😅
お出かけの回数減らせないなら出かけるにしても公園とかにしてお土産買うような場所には行かないとか!
それか、そっちの親兄弟にかうならうちの親兄弟にも買わないとお世話になってるのに差がついて嫌だなって言っちゃいます。もし両家の親兄弟に買うのが嫌なら今後はお土産買うのはもうやめようねって🤣
もしくは県外にいったときだけ!とか、飛行機での旅行の時だけにしよう!とか約束事を決めても良いかなと思います😊

• ままり

ままり

確かに主人側の方にばっかり買ってて私の親兄弟にはあまり買ってないので、そう言うのもありですね!
    県外っていうルール、いいです!!✨どこかで線引きしないとキリがないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 1月20日

うちの旦那もそんな感じでした( ̄◇ ̄;)
私が明らかに嫌悪感を醸し出してからは少なくなりましたが-_-b
旅行に行ったらなわかりますが、日帰りの少し遠出や、近場のテーマパークに行った時までお土産買う意味がわからなかったので( ̄◇ ̄;)
旦那側の身内はみんな近場に住んでるので、、、別に土産買わんでも行ける場所だし( ̄◇ ̄;)苦笑

• ままり

ままり

まさに日帰りで遊びに行った時なんかよくお土産買いたがりますよね💦
    多分自分の家族にいい顔したいんでしょうけど…こっちは参ってます😖
    ちょっと私も嫌悪感醸し出してみます!☹️

• 1月20日
ひーこ1011

うちも毎回買ってます。
といっても日帰りで遠出したり、泊まりの時だけですが…

渡す頻度はこちらの方が明らかに多いですが、この間ここ行ったんだー!とか話になってお土産ないのもいやらしいかな…と思うと結局買ってます。
でも、買いすぎないようお菓子1箱とかですが😅

実家は旅行行くと一軒に2〜3種類のお土産買ってく人たちなのであまり抵抗はないです。

• ままり

ままり

毎回買われてるんですね!
    ご自分とご主人側の親兄弟どちらにも買ってますか?🤔
    旦那側だけで月1ペースとなると結構な出費になってしまって💦じゃあお出かけするなって感じですが…😖

• 1月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

どちらにも買ってます!
    同居の親にすら買ってます😅

• 1月20日
まあゆ

旦那がそんな感じです😂
30分圏内のスーパーに
行ってもお土産を~って
言われます💧

いや!いらんから!