※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

娘は便秘気味から2日に1度は排便があり、離乳食も食べていて健康そう。睡眠は良く、昼間も長く寝ることが多い。寝返りができないが、起こす必要はないとの意見も。スケジュールについてアドバイスを求めています。

娘は元々便秘気味で、新生児の頃は出なくて苦しそうな時に、綿棒浣腸してたくらいです。
でも、今は2日に1度はほぼ必ずでます!
離乳食はよく食べて身長75センチ体重8.6キロです。
便は固めだったり少し緩かったりという感じです。
色はドブ色っぽい感じだったり、The茶色って色の時もあります。与えすぎで便がよく出るのか?
それとも、何も無く離乳食が始まったからただお通じがよくなったのでしょうか?

そして、よく寝ます!1日ほぼ遊ばず寝てしまうこともあります!
夜は9時過ぎ頃に寝てくれて、朝まで寝てくれたり
4時頃起きたりする時もあります。
昼間は朝6時半頃起きて8時頃寝て11時まで起こしても起きないか、起きてもぐずっちゃいます。
午後も14時頃眠くなって16時くらいまで寝てるのがほとんどです。
寝すぎですよね?でも、赤ちゃんだから起こす必要ないという意見も聞きます。
ですが、まだ寝返りも出来ずにいるのでちゃんと練習したいなと思うのですが、すぐ眠くなってしまう感じです。
改善すべきでしょうか?
そして、7ヶ月の一日のスケジュールはどんな風にしてあげれば良いのでしょうか?参考までに教えてください。

コメント

◎

2日に1度なら出過ぎでもないですしただその子のペースが二日に1度になっただけかと思います( ˆΟˆ )

夜は7時から朝7時までねて保育園で昼寝、帰宅後夕寝しますがそんなもんだと思いますよ😌
上の子は寝返りを7ヶ月でようやく出来ましたがやる気がなく二三回ほどしかしなかったです!

ご飯食べてしっかり睡眠とれるなら遊びの時間を考えなくてもまだ七ヶ月なので十分だと思います!
そのぶんお母さんがゆっくり休んでください(*ˊᗜˋ)