※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供用品店での購入に悩んでいます。衣類の品質やデザインが気に入らず、処分も難しく困っています。解決策を教えてください。

贅沢な悩みかもしれないのですが💦
義母がある子供用品店の服が安くて大好きらしく、すごい連れて行きたがります💦
前にもらったトレーナーは1回しか洗ってないのに毛玉になり、裏起毛だからか息子の鼻の穴に黄色いホコリがたくさん😥
ズボン?はお尻が擦れてスケスケ、よだれかけはよだれを吸う前によだれが流れていくなどすぐゴミになってしまいます😢
正直デザインもあまり好みではないです💦
他にも子供用品店がたくさんあるので、「今日はそっちでセールなので〜」としばらくは他に誘導していましたが、やっぱりその子供用品店が大のお気に入りらしくもう限界のようです😥
せめて…!と旦那が掃除や洗車に使っていますが、うちの地区は衣類用のゴミ袋が高くできるだけゴミにしたくありません😭
賃貸で収納も狭いし、粗悪品なので友人にあげるのも気が引けます😢
メルカリに出すのも正直面倒なので、できれば行きたくないし貰いたくないのですがいい案ありませんか😭?
すごい失礼な質問と重々承知ですが、本当に困っています😢

コメント

のん

私はっきり断ってます😅
楽天で気に入った服ばっかり購入でベビーザらスとか店舗のは私好み少ないから、洋服よりおむつとか日用品のほうが、かなり有難いって(笑)

• のん

のん

そんなにすぐダメになるなら、、、
    申し訳ないけど安い服はすぐダメになるし、洋服の裏起毛とかポロポロ取れたのを子どもが口に入れて危ない、とか子どもが危ないから~という感じでもダメですかね🤔⁉️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と義母で私が妊娠中に「服とかもらうよりお金でもらったほうが助かるわよね?」「うん、だからいろいろ買ってくれなくていいよ」という話をしたらしいです😊💦
    いざ産まれたら40年前の旦那たちのお下がりをくれたり、お気に入りの子供用品店の服をくれるので「Muyの友達がダンボール単位でおさがりくれるから服はいらないよー!シャンプーとか保湿剤ならいくらあっても助かる😊」と言ったらしいんですが💦
    個人的には私達夫婦の着せている服が義母の好みじゃないんだと思います😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛の鼻くそ写真に撮っておけば良かったですね😂
    息子には可愛そうだけどもう一回同じ目にあってもらおうか…!

• 1月20日
2児ママ

安いから好きなんですかね?笑

ご主人に粗悪品であることを
伝えてもらえないですかね?

裏起毛の毛が抜けて
鼻に詰まるから可哀想だったとか
あのよだれかけは使えなかったとか
なにげなくやっぱり
安かろう悪かろうなのかなーとか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あのお店安いのよ!」と食い気味に話してくるので「うちは他のお店のセールでもっと安い100円で買ってるし、お下がりでベビータンスはパンパンなので大丈夫です💦」と答えてるんですが💦
    正直にすぐだめになってもったいないので…とお話するしかないですかね😢

• 1月20日
 。

困りますねー。
正直にいらないって言いたいですよね…旦那さんに言ってもらえればいいんですけどね。

服買ってあげたいのもあるとは思いますが、お孫さんとお出かけするだけで少し満足してもらえないですかね??
服屋さんだけでなく、おもちゃ見に行ったり、かさばるベビー用品とか見に行ってじっくり決めたいから今回は見るだけ。とか。
プレイルーム的なところに行くとか?

それか、同じ服着てる子が多いんですよねー。とか言ってみる…他の子と被ってるとか、間違いそうとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻にたくさん服の繊維がついてるってことは、肺にもきっと入ってるだろうし…。
    おもちゃも売ってるので「おもちゃを買ってもらえたら助かります〜✨」と言ったら「おもちゃはあなたが買えばいいのよ」と言われました😂
    保育園行き始めたら「他のこのとまちがわれちゃって〜」はかなり使えそうですね🙌

• 1月20日