※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

採卵で9個採れましたが、精子運動率が低く全て顕微授精。受精数は不明。移植は来月以降で、生理三日目に再び病院へ。注射の必要性は不明。

採卵をして、9個採れました。
しかし精子運動率が10%と低く、全て顕微授精にしました。
そのうち何個受精して頑張ってくれるか…?
運動率低くても、受精し妊娠できた方
何でもいいので、情報教えて欲しいです!

更に採卵後、OHSSの可能性が高いのと、ホルモン値が適切でないとの事で移植は来月以降に見送りました。
移植の際、生理三日目までにまた病院行くんですが、また注射などするんでしょうか?
少しでも早く移植したかったのにな…😰

コメント

よもと

採卵お疲れ様でした😌
わたしの旦那は運動率42%でした😭
31個取れて凍結胚8個できました!
本当は体外と顕微半々のよていでしたが、ふりかける程量がないので全て顕微にしましたと言われるくらい少なかったです…😢
よく分からないのですが、顕微の場合でも運動率って関係あるんですかね…?

わたしも採卵後すぐ移植したかったのですが、2回の生理を待って移植でした。
しかも元々生理不順だった為、予定より1ヶ月ほど遅れての移植になってしまいました😱
移植の前にホルモン値や内膜チェック等があると思いますので、恐らく採血はあると思います!
私はOHSSにはならなかったので良かったですが、友人はならなかったもののだいぶしんどかったと言ってました💦

移植まで待ち遠しいかと思いますが、今のうちに体調を整えて万全な体調で移植日迎えて無事に妊娠できるよう願っています😌

はじめてのママリ🔰

運動率の方はわかりませんが注射の方は移植してからホルモン注射が2日おきくらいであり妊娠10週くらいまで続きました😊

私は受精障害があったので全て顕微受精でした😅
1つでも多く受精して胚盤胞になってるといいですね☺️✨

ママリ

採卵お疲れ様でした!
我が家は重度の無力症で最高11%とかです笑
その為、過去2回採卵・4回移植し、4回目に待望の息子を授かりました👶
2回とも顕微です。

1回目は11個採卵→全受精→胚盤胞1つ・桑実胚3つ凍結

2回目は14個採卵→変性卵等のぞく11個受精→6日目胚盤胞2個凍結

私は受精率はいいですが、胚盤胞率が悪いです💦

ホルモン補充で移植ですか?
採血が1度ありますが、採卵時の様な注射はありませんでした!

早く移植したいお気持ちわかりますが、凍結した方が確率あがりますし大事なたまごちゃん❤️
万全な状態でお迎えしてくださいね❤️

はじめてのママリ

自然周期なので採卵一個でしたが、顕微授精で受精移植し今妊娠中です。
旦那の運動率9%で、顕微授精一択でした。