※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

国立病院での出産経験がある場合、再度国立で出産する必要があるか、私立病院での受診後に国立に紹介状で行く必要があるか、金額が増える可能性があるか、詳しい情報を知りたい。

一人目出産が、救急搬送で国立病院にて、早期胎盤剥離で帝王切開でしたので、二人目も国立でと言われています。

この場合、妊娠確認の受診で私立病院に行くと、紹介状などをもらい、国立に行くことになりますか?
紹介状をもらうと、金額もその分増えますよね?

国立は家から遠いし、かなり待つので、一回でも受診が少なくなればいいなと思っています。が、金額が高くなるのもなぁと思っていて。
詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

私の場合普段の検診は近くの個人病院に通って、出産予約だけ大きい大学病院でして後期から移るってかたちにしてもらいましたよ☺️勿論移るときに紹介状が必要なのでその分のお金はかかりますが💦

マカロン

1人目を出産した病院に問い合わせてみたらどうですかね?
もしかしたら、安定期のこの辺になったら受診してくださいと言われるかもしれませんし☺️
大きい病院は待ち時間長いし、上の子もいたら大変ですよね😅
わたしなら近くの産婦人科で妊娠の確認をしてもらい出来るだけそこで見てもらって紹介状を書いてもらい国立に受診に行きます😉
多分大きな病院で紹介状なしなら5000円とるところ多いと思いますのでその辺も聞いてみたら教えてくれると思います🤗
わたしのときは紹介状書いてもらったら3000円くらいで済みました💗