※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、2ヶ月の息子が指やげんこつをしゃぶりすぎて吐き戻すことがあります。同じような経験をしている方がいるか教えてください。

指しゃぶりについて*
いつもお世話になっています(*^o^*)♡もうすぐ2ヶ月になる息子が、指しゃぶり大好きです( ^ω^ )それは成長の一つだし、辞めさせなくてもいいと思ってるんですが、時々指やげんこつをしゃぶりすぎておっぱいを吐き戻してしまいます…( ;´Д`)笑
もう消化が始まってると思われるカッテージチーズっぽい感じのものが出てきます( ;´Д`)笑
皆さんのお子さんも、これぐらい激しく指しゃぶりしてますか?😵💦

コメント

∞まぁみん∞

指しゃぶりすごかったですよ。
今は本当指だけになりましたが、拳なんてよく吸ってましたよ。

橘雫

それくらい時期は指しゃぶりしてました!
いつのまにかしなくなってました☆
三ヶ月くらいではもうしてませんでしたね!
ミルクのかす?は今でもでて来たりしますよ!

FU_san

まったく同じです〜!
そのうちやめるみたいなので好きなだけやらせてます。
おえってなるのはやめてほしいですけどね。。

ひいo7

うちも拳舐めてますよ\( ö )/
離すと怒るのでそのままにしてます。笑

alee

うちの子も拳いれすぎて、おえっ!!てよく吐いてました!あまりにずっと手を舐めてるので癖付くの心配しましたが、
スタイをつけてからスタイちゅぱちゅぱに変更され、おえっと吐くことはなくなりました!いいのか、わるいのかよくわかんないですけど。笑

ゆーママあーちゃん

うちのこ、まだやってます拳吐き戻し(;´д`)
体重増えてるからいいかなぁ、と、思ってます(*^^*)
後片付け大変ですが(笑)

みーちゃんママ

してますよヾ(*´▽`*)ノ
うまく舐めれないと怒って泣いてます(笑)

楓のmama(●''w''●)

うちの子拳舐めてます笑
そのうちやめるみたいなので、好きなだけやらせてます♡

離すと怒るのでそのままにしてます‼

yk*

うちの子も拳吸います!笑
絶対口の中に入らんのに、一生懸命やってます(´・_・`)笑

橘雫さん
今は指しゃぶり大好きな時期なんですね( ´ ▽ ` )ノ♡今しか見れないと思って眺めておきます笑

FU_sanさん
同じですかー!安心しました!笑
ほんと、おえってなるのだけは勘弁ですよねヽ(;▽;)ノ

ひいo7さん
豪快に舐めますよねー!笑
うちの子も離すと泣き出します笑

mamaさん
やっぱり皆そういう時期を辿るんですね( ̄▽ ̄)笑
スタイつけるのはまだ早いかなーって思ってるんですけど、あまりにも吐くならつけてみます☆

ゆーママあーちゃんさん
拳大好きなんですね( ̄▽ ̄)♡笑
着替えとかしなきゃだし大変ですよねヽ(;▽;)ノ

みーちゃんママさん
同じですね( ^ω^ )♡
そんな姿も可愛いですよねー♪

楓のママ (●''w''●)さん
拳舐める赤ちゃんたくさんいて安心しました( `・ω・´)♡好きなだけやらせようと思います( ̄▽ ̄)!