※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

名前を決める際、桜の漢字を優先したいが画数が悪い。苗字が凶なので名前の画数を大吉に揃えたい。周りは画数を気にしており、早産時の後悔を避けたい。

みなさん名前はどうやって決めましたか??

私は昔から桜の漢字をつけたいなと思ってました。
3月生まれの女の子なので桜の漢字を優先的に付けた名前を
ずっと考えてるんですが、画数がどうしても悪いんです。

そもそも苗字が凶です。
その時点でどんな名前を考えても
苗字は凶なので総画と名前の画数を大吉で揃えたいなと
考えてるんですが、みなさん画数は真剣に考えましたか?
苗字が凶の方は何を優先的に決めましたか?

周りの子は意外と画数を気にして名前つけてて
ちょっとは気にするべきなのかなと…。
そろそろ予定日に近づいてきて真剣に考えないと
早産になった時に後悔しそうです。

コメント

メリア

画数は全く気にしませんでした!!
何故なら私が結婚前も結婚後も凶ですが、幸せだからです✨
画数などは気にせず、付けてあげたい名前をつけましたよ(^^)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり画数は関係ないんですかね👀💛??
    結局は気持ちの問題かなとか思ったんですけどちょっと気になって😭
    凶だからみんな不幸とかそんな事ないですもんね🥺!

• 1月20日
みかん

画数はあんまり気にしませんでした😅私自身画数を気にしてつけられた名前ではないのですが由来、響きともにすごく好きだし幸せだし、いいかなと思って😄
私はまず響き、姉妹になったので姉と少し似せてつける、漢字の意味、子供に私の名前の由来は?と聞かれてしっかり答えられることを基準につけました!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

響き大事ですよね🥺💋
    画数よりも由来の方が子どもからしても気になりますよね😶
    最後に調べてみて画数が良かったらラッキーくらいに考えてみます😎💛

• 1月20日
なぁぁ

うちら夫婦は別にそんな気にはしてなかったですけどうちの姉がめっちゃ気にしてて😂
でも女の子は結婚したら苗字変わったりするから大吉とか気にしなかったです(笑)
まぁまぁいいぐらいでいいわって感じで🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

気にする方は気にするんですね😢
    結婚したら結局は変わりますよね👀!!
    なんなら私も結婚して凶になりました🙋‍♀️www
    そう考えたら画数優先よりも他優先がいいですね🐶💋

• 1月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですよ😂
    結婚したら変わるからそこまで気にしてもなぁって感じですもん!
    うちも私と姉は結婚して悪かったです🤣‪w
    それにそんな画数で人生決まってるなら昔から皆気にしてしてるっつーの!って思って(笑)

• 1月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

男の子は変わらないのでちょっとは気にしてもいいかもですが女の子はそんな真剣に考える程でもないかもですね🐶🧡!
    凶の人がみんな不幸になってたらみんなが気にしてますもんね😂😂w
    最後の最後で画数見た時良ければラッキーくらいがちょうどいいかもですね😊💛💛

• 1月20日
はじめてのママリ

画数は気にしませんでした!
実際いる周りの幸せそうな人とかの画数を入れてみても、そんなに良くなかったので(笑)
それからはもう画数調べるのはやめて、名付けました!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

画数は最後の最後で調べてみて良かったらラッキーくらいがちょうどいいですね🙋‍♀️💋
    最初から神経質に調べても全然出てこないし付けたい名前を候補にします😊🧡

• 1月20日
若菜のふりかけ

うちも凶でしたが、
画数より付けたい名前や名前に込めた想いを優先に考えましたよ💡

プリンさんのお子さんは女の子のようなので
いづれ結婚して苗字変わったら良くなる可能性もあります☺

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり由来とか付けたい名前の方が子供も嬉しいですよね🐶💋
    凶だからって絶対不幸になるわけでもないし🥺

結婚して私みたいに凶になる人もいるしそこまで気にしなくていいですかね😊🧡

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は下の名前と総格で決めました!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

総格みられたんですね🐶🧡!
    それはそれでやっぱり大事ですかね😭
    気にしない方も多くてやっぱり個人個人の考え方ですね😇💋

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個々の考え方でいいと思います😊
    それで人生全て決まるわけじゃないので!私は気持ちの問題で総格だけ気にしただけです笑
    その程度です👍✨

• 1月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

総格だけ最後にちょっと調べるくらいでいいかもですね🐶🧡!
    気にするならとことん気にして満足する名前が付けれたらいいですしね😊
    旦那さんと話してみます😎💋

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張って下さい😊
    楽しみですね😍

• 1月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます😊💛💛
    陣痛が恐怖ですが頑張ります🥺💋

• 1月20日
なめこ

私は画数全く気にしませんでした!
うちもそもそも苗字が凶だったし、ネットで調べてましたが、サイトによって微妙に結果が違って(なんか画数も流派とかがあるんですかね?)

• なめこ

なめこ

すみません、途中で送信してしまいました💦

画数気にするのが面倒になりやめました!それよりは、漢字・英語・ひらがなで書いた時のバランスや、フルネームで読んだときの響き、発音のし易さを重視しましたよ☺️
    周りでも、最終的に2つには絞ったけどどちらにするか決められなかったので、画数良い方を選んだって子は何人かいますが、最初から画数気にして、画数をメインに考えてた人は少数派です💡

• 1月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

サイトによって違いますよね😭😭!
    私の周りが画数見た子が多すぎてそれが普通かと思ってましたが、ここで質問してよかったです😭🧡

呼びやすさやイニシャルやバランスも大事ですよね🐶
    候補として何個か出してそこから絞っていってみます🥺💋💋

• 1月20日
みっきー

姓は凶ではありませんが、男女ともに画数気にしました🙋🏻‍♀️
凶で幸せな方もいらっしゃるようですが、身近な人で凶で残念な方も居たからです。
名前のせいではないかもしれないけど、画数も大事なのかもしれないと夫婦で思ったので…
私は凶とわかっていたらつけれないです😥
つけてしまってから凶だった!ってなっても、仕方ないと思えそうですけどね。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

凶で残念だとやっぱり画数は大事だなと思いそうですね😭
    しかも身近にいたら尚更ですね😢

付けてから凶だと気づいたら仕方ないけど調べてみて凶だけどいっかって軽く付けて不幸なことが起きたら自分を責めそうです😭😭

• 1月20日

うちも昨日名前決めていて、どうしても使いたい漢字使うとあと何を合わせてもバッチリにはならなくて💦
旦那と話して画数よりどんな意味を持って付けたかの方が大事じゃない!?となって画数気にせず付けることにしましたよ🥰

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私もそんな感じでした😭!
    使いたい感じと読ませたい雰囲気が全部合わなくて😭😭

画数よりも由来とかの方が子どもにとっては大事ですよね👀💋
    最後の最後で調べてみて画数よければいいなくらいで考えてみます😊

• 1月20日
2🐝

うちも苗字が最悪でしたよ!
でも、意味を込めて付けたい名前にしました!

画数も最初は気になりましたが、これ!って決めてしまうと逆に他に考えられなくなりましたー🥺

桜という漢字可愛いですよね!うちも3月上旬予定で候補に入ってました🌸

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

意味がこもっててちゃんと真剣につければ子どももその方が嬉しいですよね😊💋!

これ!と決めたらそれ以外が目に入らないですよね😂ww
    桜って漢字が日本人っぽくて好きです🌸

妊娠週期が一緒なのでほぼ一緒ですね🙋‍♀️🧡
    お互い出産に向けての準備など色々と頑張りましょ😇💋💋

• 1月20日
あーこ

私も結婚して凶になりました😂笑

なので、息子はせめて名前くらい大吉で!そして何より私たちの願いが入ってるもの!!にしました♡

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

願いがこもってて大吉だと最高ですね😇🧡!!!
    私もそれが1番理想なんですがなかなか見つからず😂ww

• 1月20日
ままり

義両親、親戚が画数を気にしてだので名前も画数気にして考えましたが同じく苗字が凶だったので(笑)人格、外格、地格、総格に凶が無いように漢字を探しました💦
付けたい漢字がつけれないなど問題多発でしたが、、笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

付けたい漢字が付けれないのは困るやつですね😭😭!
    真剣に色々と考えないと後悔しそうですよね🥺
    凶だけはどこにもない名前がいいんですが…色々と旦那と話し合ってみます😭🧡

• 1月20日
ゆき

画数気にしました。私も使いたい漢字だと総画が凶になってしまうので悩み……結局凶とわかっていて付ける勇気はありませんでした。
ただ、最優先は呼びやすく読み書きしやすいことでした。夫は読み、私は書き間違えられやすい名前で、間違えられるのも訂正するのも嫌だったので。
結局私が使いたかった漢字よりシンプルでまず間違えられない、そして字面がきれいな組み合わせになったので良かったです😆

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

結優先するのは呼びやすさやバランスなんですかね👀🧡
    字面が綺麗なのは大事ですよね🐶
    画数も気になるけどそれだけじゃないですよね🥺!!

• 1月20日

旦那は画数良いですが
めちゃくちゃ波乱万丈です( ̄▽ ̄;)

関係ないと思います!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり画数がどんだけ良くても波乱万丈になったりしますよね😂ww
    最後に画数みてよければラッキーくらいな感覚で考えてみます😇💛

• 1月20日
min

画数気にしました。
画数悪くて将来何かあったら後悔しそうなので😥
付けたい候補の名前も画数悪くて諦めたりしました。
こればっかりは性格かなと思いますが、女の子なら人格と地格だけ良ければいいのかなと思います☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

気にされたんですね🥺💛
    将来なんかあれば後悔しそうな気持ちわかります😭😭😭
    総格が良くても女の子なら結婚したら変わりますもんね😊!
    人格と地格は最後に見てみようと思います👀🧡

• 1月20日