※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日おめでとう。2人目の出産が不安で、息子への愛情や対応について悩んでいる。産後のバランスも心配。どうしたらいいかな。

こんにちは😊
今日は息子が2歳の誕生日🥰🥰

おめでとう息子くん❤ ここまで大きな怪我、病気なしに健康にすくすく育ってくれてありがとう💓💓💓💓

ままとぱぱとみーんなの大切な宝物だよ😍

それと同時に。

私は2人目正産期。
昨日から37週です。
もう不安しかありません。 いつ、何から始まるのか。
陣痛、破水、不安です。

入院中息子に会えないのも不安、息子に会いたすぎると思う。
2人目が産まれてからも息子に嫉妬させちゃわないか心配です。
息子もお兄ちゃんになりたくてなってるわけじゃないと思うし、2歳になったばっかりでお兄ちゃんにさせる罪悪感があります。

なにより息子息子で甘えさせて育ててきたので、2人目が産まれてきて息子に我慢をさせたくないです。

うまく説明が出来ないんですけど、よく、ママリを見てると上の子可愛くない症候群とか書いてあって、私はそうなっちゃうか不安です。

今まで通り息子に沢山甘えさせてあげて育ててあげたいです。ちゃんと2人目にも同じくらい愛情を注ぎます。

今はお腹が苦しくて、抱っこも息子にしてあげられない。
追いかけっこをすることも出来ない。
だから早く2人目を産みたい。けど産んだら産んだで、夜泣き、頻回授乳、自分に余裕がなくなっちゃいそうで。

沢山追いかけっこもしてあげたい。

でも産まれたら息子に我慢させちゃう。

どうしたらいいのかなー😭

コメント