※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎
ココロ・悩み

ベビーカーを覗き込む人に不快感を感じています。自分が気にしすぎているのか、それとも相手に何か問題があるのか気になります。


私の気にしすぎかもしれません。

スーパーやデパートなどに行って
ベビーカーを押してると、
ベビーカーの中を覗き込むように
見る人って何でなんですかね😂

覗き込んでもただ何の反応もない、
顔を見てみればただ真顔。

抱っこ紐してるお母さんなんて一度
立ち止まってまで真顔で覗き込んで来て
さすがに何ですか?って
聞いちゃいそうになりました。


私のベビーカーの押し方がおかしい?笑
それとも私の心が狭いのか(;_;)

気分良くはないですよね…

ん〜。やっぱり私の気にしすぎでしょうか。

コメント

おスミ

みんなが同じ気持ちかはわかりませんが、
私は元来子ども好きなので、
お顔を見たくて覗いちゃうことはあります♪
露骨に覗き込むというよりは、
自然と見えるまでチラチラチェックしている
という感じですが(笑)
なので、真顔で…というよりは
私の場合はデレっとしてると思います(笑)

それで嫌な気分になられるお母さんがいたら
申し訳ないなーと思ってしまいました💦

  • s❤︎

    s❤︎


    ありがとうございます♡

    私も子供さん大好きで
    やたらと自分から絡んだり
    しちゃいます😊💓

    ベビーカーニコニコと
    覗き込んでくれたらこっちも
    立ち止まって絡む?とか
    するんですけど真顔だと
    さすがにえっ?!って
    なってしまって(;_;)♡

    心が狭いんですかね😂😂

    • 5月13日
  • おスミ

    おスミ


    あ、よかった(笑) 子ども好きな人の中にはあまり顔に出ない人もいるので(うちの旦那さんがそうです)、もしかしたらそういう人なのかも?なんて思って、あまり気にしない方がいいかも〜

    きっと可愛い赤ちゃんを見たいだけですよ♪

    • 5月13日
  • s❤︎

    s❤︎


    確かに言われてみれば、
    そうかもしれません😊💓
    うちの旦那も子供好きだけど
    子供からわ好かれなくて💦
    可愛いと思って見てるけど
    真顔だから子供にとってわ
    怖いのかも…😦💓💓

    あまり気にしないようにします!
    うちの赤ちゃん可愛いでしょ
    くらいのドヤ顔してやります♥️

    • 5月13日
ぽぽん

私も覗き込むようにと露骨にはしませんがベビーカーや抱っこされてる赤ちゃんはついつい見ちゃいます😆
旦那といる時はかわいい〜♡ってデレッとなりますが1人だと真顔かもしれません( 'ω' ;)
覗き込むように見てくるなら笑顔の一つくらい欲しいですね💦

  • s❤︎

    s❤︎


    私もベビーカーに乗ってる
    赤ちゃん見ちゃいます😊💓

    私も真顔で見てるのかな😂?

    笑顔の一つ向けてくれたら
    こっちも話しかけたり
    挨拶出来るのに〜って思うけど
    真顔だと反応に困ります😦

    • 5月13日
ゆまぷ

あ、私無意識にしてるかもです(´;ω;`)
何ヶ月くらいかなー(*´ω`*)
って最近そういえば見ちゃってます(´・ω・`)
もうすぐ産まれるので、上が娘で、次が男の子なので、男の子だと余計みちゃいます(*´ω`*)
服とか可愛いー(*´ω`*)とか、寝てる寝てる(*´ω`*)とか勝手に思ってました(´;ω;`)
もしかしたら、人見知りで真顔で見てるかもです(´・ ・`)

  • s❤︎

    s❤︎


    私も他の赤ちゃん
    見ちゃうんですけど、真顔で
    見ちゃったりしてるのかも?
    と思えてきました😂🙏🏻

    私も人見知りなので自分から
    声とか掛けれなくて💦
    話しかけるなオーラ出てる
    って言われるくらいなので、
    話しかけにくくしてたとこが
    あるのかもしれないです…😨

    赤ちゃん、もうすぐですね💓
    一姫二太郎羨ましいです!
    出産頑張って下さい\( ö )/
    陰ながらですが応援してます♥️

    • 5月13日
myma

私も結構ベビーカーのお顔見ちゃったりするかもです(^_^;)
かわいいなぁとか、うちの子より小さい子かな、とか。

息子もよくベビーカー覗く?というか見られます(^-^)
スーパーでおじいちゃんとかおばさんとか。
子どものこと気になるんだろうな、と思ってるので、こんにちは、と挨拶したり会釈しています(^-^)

確かに真顔だったら少し何かなぁと思うかもしれませんが、みんな赤ちゃんには興味あるのかなと思います(^-^)

  • s❤︎

    s❤︎


    ちょっと気にしすぎだった!
    と思えて来ました😨💓

    私も他の赤ちゃんやっぱり
    目がいっちゃうので♥️
    同じ月齢の子とかだと特に🌼

    真顔で見られる事があるなんて
    思ってなくて戸惑いとかも
    あったんですけどすっきりした
    気がします(;_;)💓💓

    どうだ!私の赤ちゃん
    可愛いでしょ♥️ってくらいの
    ドヤ顔で見せてやります😊笑

    • 5月13日
Rika

私も子どもすきでよく
ベビーカーに乗ってるこみて
かわいいなあ~って
見ちゃってました🙈💕

いまも、結構見てるかも(笑)

  • s❤︎

    s❤︎


    可愛いと思ってみんな
    見てるんだ!って
    前向きに考える事にします😊💓

    真顔で見られる事に少し、
    戸惑いとかもあったので😂🙏🏻

    そういえば、プロフ見ました♥️
    愛知県住みなんですね✨

    • 5月13日
  • Rika

    Rika

    愛知ですよ~🙈
    s❤さんも愛知ですか??

    • 5月13日
  • s❤︎

    s❤︎


    私も愛知県です😳💓
    何市か聞いても良いですか?🌼

    • 5月13日
  • Rika

    Rika

    わ~🙈
    あたしは豊田市です😂
    もうすぐ引っ越し予定で
    まだどこになるかは
    決まってないんですが😂

    • 5月13日
モコ

顔がしっかりしてるねーってめっちゃ言われるので、他の子ってどんな感じなんだろうって気になって見ちゃいます(´◉ω◉)

おばさんどおしで買い物してる方とかは会話の中であの子顔立ちしっかりしてたーかわいいーとか、むちむちでかわいいーとか、小さい頃の息子もあんな可愛かったのに今は…とかそういうのが聞こえてくるのでたいして気にしてませんwww