※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

名古屋市港区の労災病院での出産について、以下の点を知りたいです。 ・食事の美味しさ ・自然分娩と帝王切開の費用差 ・お泊り可能かどうか

名古屋市港区の労災病院で
出産なされた方にお聞きしたいです。

.ご飯美味しいか
.出産費用→自然分娩または
帝王切開の費用違うと思うので知りたいです。
.お泊りokなのか

知りたいです。

よろしくお願いします

コメント

2mama

ご飯美味しいです。
二人目は糖尿も出て管理栄養食でしたが、普通に美味しかったですよ。

出産費用、予定切開で4月27日出産で前置胎盤、血管で2ヶ月入院でした。4月分の入院費も一時金で足りるとの事でした。

ちなみに子供は搬送になり私一人で産科病棟のセキュリティが鬱陶しかったので、一般病棟の術後回復用の個室にしてもらいました。ちょうどGWで手術の方は居ないのと、急患があった場合は明け渡すのを条件に。

ちなみに個室は1日1万5千円税別です。←一時金で賄ってもらえるのか疑問。長男の時は実費です。と請求ありました。
お泊りとはお部屋に上の子や旦那さんが?
それはダメです。

• h

h

そうなんですね。
    1人目の時後期から妊娠糖尿病になったので2人目は最初から大きい病院にしようと考えています。

大部屋だと安いのでしょうか?
    長男の時は大体おいくらでしたか?

お泊りダメなのですね。

• 1月22日
  • 2mama

2mama

一人目の時は、緊急帝王切開になり、個室に移ったので個室代と子供を夜預けるとお金が要るのでその分が持ち出しでした。個室代が当時は確か1万円に消費税5%で、それと新生児夜間管理料で13くらで
    出産予約金で20万入れるので、7マンくらい戻りました。
    その後、高額医療費の請求で10万くらい戻って来たと思います。
    切迫で2ヶ月入院もあったので。
    大部屋なら部屋代要らないんだと思います。
    二人目は、個室でないと上の子が病棟にも入れないので。個室を先に希望してたので。

労災病院は糖尿専門の科があり、そこの先生がしっかり数値を見て管してくれるので安心ですよ。

• 1月23日