※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

第二子は男の子で、姉妹希望だったため少しショック。姉弟の関係について聞きたい。

姉妹がよくて、姉弟だった方に聞きたいです!

4月に第二子を出産予定です!
上の子が5歳で年長さんの時に生まれる予定です。
待望の第二子で健康で元気であればどちらでもいいことは分かってはいるんですが、、、自分が姉妹だったこともあったのと娘が育てやすく可愛かったのもあり、妹希望でした。。。
今は男の子の赤ちゃんグッズや洋服を準備するのも楽しんでやってますが、男の子とわかった時は正直なところちょっとショックな気持ちが強くてお腹の子に悪かったです(><)
まだ今でも保育園の送り迎えの時に姉妹の子をみると羨ましく思うから、完全に男の子でも嬉しいって気持ちに切り替えれてないかもなんですが、、

姉妹希望だった方でも実際に生まれてきたら、
どうだったか聞きたいです!かわいいに決まってますけどね(^^)
ご自身が姉弟で、大人になった今でも弟さんと仲良しの方とかいらっしゃいますか?姉妹に比べて思春期から疎遠になるのかなぁとそのあたりも心配で(><)

コメント

a...

どちらでもよかった感じですが、確かに女の子は育てやすいなと感じます‼︎でも男の子も超可愛いです♡
主人が姉弟ですが、今でも仲良しですよ〜!

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    やっぱり女の子は育てやすいんですね!男の子、超可愛いというお言葉が聞けて楽しみになりました☺︎上の子が女の子の割に幼くて口がまだ達者でもなく不思議キャラで可愛すぎるので、下の子も同じように可愛がれるか心配でした💦

• 1月20日
六花❄️

私自身が弟と6歳差ですが仲良いですよ😄普通に一緒に出かけたりご飯食べに行ったりします😆
私の旦那とも仲良くしてます😊息子の事も可愛がってくれます🙂
子どもの時は私や妹(弟からしたら姉)の下僕のように扱われてましたけどね😂
そのせいかよく言えば穏やか、悪く言えば気弱な性格です😂

• まり

まり

お返事ありがとうございます☺︎
    うちも5歳差の6学年差になるので、それくらい歳が離れていても姉弟仲良しという実体験が聞けて安心しました!同性でも仲良しじゃない場合もあるし、相性や育て方ですよね!きっと素敵なご家庭だったんでしょうね(*/▽\*)私も目指して頑張ります!

• 1月20日
母ちゃん

どっちでもいいって思ってましたが、私も主人兄弟も姉弟の兄弟ですが…確かに旦那は優しくて、おおらかです。逆に私の弟は反対でしっかりものでずばっといいますが、優しい弟です。
私も娘で下が息子ですが、お姉ちゃんが賑やかで弟も負けじと行ってる位です…

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    うちは私が姉妹、主人が兄弟だったので異性のきょうだいってどんな感じになるんだろうとわかりませんでした💦
    お姉ちゃんが賑やかで弟くんが負けじといってるというのを想像して微笑ましく思いました☺︎
    私も仲良しな姉弟になるよう頑張ってみます!

• 1月20日