※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

三歳児と赤ちゃんをお風呂に入れる方法と拭き方について教えてください。拭いている時の対処法も知りたいです。

三歳児と赤ちゃんを母親一人でお風呂へ入れるやり方や手順を教えて下さい😭
あと赤ちゃん拭いている時は自分はベタベタですか?
めちゃ寒いし、床がベタベタになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは浴室の中で全員拭きます。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました!!!

• 1月20日

3.2.1.0歳の年子を1人で入れてます!

全員裸にして、1番下の子はバスチェアに座らせてる間に上3人を洗ってあげて、下の子も洗って、全員湯船に入れて(下の子はまだ5ヶ月なのでスイマーバ着用で)、その間に自分がダッシュで洗って、そしたらまず下の子を出してバスタオルで拭いて包んでおいて、上3人を1人ずつ拭いて、自分は髪の毛にタオル巻いて体拭いて裸のまま下の子から順番に保湿、服着せて、みんな着たら自分も服きて、みたいな感じです!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭❤️

• 1月21日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

脱衣所にタオルを引いたバウンサーの上で赤ちゃん寝かしてお風呂の扉全開で上の子とお風呂、上の子をちゃちゃっと洗って湯船に入れて自分を洗います😊洗い終わったら下の子を服脱がせてお風呂、上げたらバウンサーに寝かせてタオルで包んどいて自分が拭き終わったら下着つけて上の子を上げて自分で拭いてもらってます。

先に下の子とリビングに移動して下の子を拭いて着替えをしてたら上の子が来るので服着せてます😊

• トマト

トマト

• 1月21日
めろん

脱衣所にバウンサーを置き赤ちゃんを服脱がせておむつだけにしてブランケットかけておく。
上の子を湯船に入れるまず自分が全部洗う。
次に上の子を洗ってまた湯船に。
下の子を洗ってみんなで湯船に。
下の子をまたバスタオル敷いたバウンサーにおきおむつだけしてブランケットかける。
上の子を手伝いつつ自分も服を着る。部屋へ行って下の子を着替えさせてからドライヤー
という流れでしました。

• トマト

トマト

• 1月21日
みゆ

脱衣所にバスチェアおいて、そこに赤ちゃん寝かせておいて、上のこと自分を先に洗い上の子達を湯船に入れる、脱衣所の赤ちゃん連れてきて洗って一緒に湯船に浸かる、赤ちゃんをバスタオルで包んで脱衣所のバスチェアに寝かせて、上の子達を先に拭いて自分も拭く。(バスマットの上で拭きます)
全員裸でリビングへ移動して、赤ちゃんから順番に保湿と服着せて、みんなの着替えが終わったら自分が着替えるって感じです😊

• トマト

トマト

• 1月21日