※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
お仕事

食物アレルギー持ちのお子さんを預けながらお仕事をされている方、特に幼稚園に預けている方の職種や勤務時間、注意点について教えてください。

食物アレルギー持ちのお子さんがいらっしゃって、預けながらお仕事をされている方はいらっしゃいますか?(出来れば幼稚園に預けている方)

もし、いらっしゃいましたら、どのような職種で、勤務時間(フルタイム、時短など)を教えていただきたいです❗また、預ける際に気を付けていることなど教えていただけたらと思います❗よろしくお願いいたします。

コメント

とうあ

卵アレルギーの息子を保育園に預けていました。
いまは、卵アレルギーの数値が下がりもう大丈夫になりましたが、1〜2歳の時に預けていました。
公務員
フルタイム
診断書を保育園に提出し、給食やおやつのときは、卵を除去食にしてもらっていました

• 純ちゃん

純ちゃん

早速の回答ありがとうございました❗卵アレルギーなんですね💦でも、数値が下がったとのことで良かったです😊我が家は乳製品アレルギーです😞

やはり、給食に混入してしまうことが恐いですよね😢預けることになれば、その点は注意したいと思います❗ありがとうございました❗

• 1月20日
みさ

卵アレルギーです。
技術職会社員、時短勤務です。

保育園に行ってますが、他にもアレルギーの子いますし、普通に預けてます。
卵は除去になっていて、例えば、卵スープがメニューにあるときは、わかめスープを食べてます。

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございました❗卵アレルギーなのですね。私が住んでいる所はとても田舎で回りに食物アレルギー持ちの子供がおらず、珍しい存在のようで😵

給食のメニューに関してはやはり気をつけるべきですよね❗ありがとうございます❗

• 1月20日
☆

保育園ですが下の子が乳アレルギーで除去食にしてもらっています。でももうフリーで大丈夫になったので来年度からは普通食にしようか検討中です。
金融機関で時短です。預ける際に気をつけることは特にないです。先生達もアレルギーの子が多いからか理解がすごくあるので助かっています。

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございました❗大丈夫になってきたのなら、安心ですね😊我が家は昨年末、アナフィラキシーショック症状で二回救急車で搬送されているので、かなり不安です。預け先でそうなったら、大変ですので💦

私の住まいは田舎も田舎で、回りにも食物アレルギーを持つお子さんが少ないようで、預ける予定の園でも心配のようでして😢

回りに理解があると助かりますね😊

• 1月20日