※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2児の母です。生活費もギリギリで渡されていて前まで旦那に働き禁止さ…

2児の母です。

生活費もギリギリで渡されていて前まで旦那に働き禁止されていたのと今は保育園の関係で働きにはでれてません。そして貯金も遠の昔に旦那に使われたので手持ちは0円です。

もういろいろあり我慢ができず離婚したいのですがやはり手ぶらで子供二人連れ離婚は勇気が出ません。どうしたら逃げれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その色々の内容にもよりますが、市役所などで支援?とかのこととか相談してみるのはどうでしょうか??

まだ自分が我慢できそうなら、旦那をうまく言いくるめてこっちが給料を管理してある程度お金貯めてからにしますかね( >_< )

ママリ

抵抗がなければ最寄りの市役所や区役所に相談に行って母子寮に空きがあれば母子寮に入るのがいいかなと思います🤔
友人が母子寮にいますが週に1回お惣菜の日みたいな感じで100円くらいでご飯を買えたり、病児室(1日200円)が付いているので子供が風邪をひいてもそこに預けて仕事にも行けるそうです😊