※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
お出かけ

今週末に友達の結婚式があるんですが、ストッキングは肌色がいいのでし…

今週末に友達の結婚式があるんですが、ストッキングは肌色がいいのでしょうか?それとも黒色のタイツでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

マナー的には肌色です!
黒ならラメ入りとか、華やかでお葬式とは違う物にします。

• くまもんママ

くまもんママ

やはりマナー的には肌色なんですね。ありがとうございます。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

最近はきちんとしたパーティバックにもショルダーにできる長いチェーンついてたりするので、お子様もいらっしゃって妊娠中ですし、そういうのはいいと思います!

明らかにパーティ用の物という前提なので、普通のショルダーバッグは子連れでも妊婦でもNGだと思います。

• 1月20日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。結婚式はなく、披露宴だけでもやめておいた方がいいのでしょうか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

結婚式も披露宴も、結婚のセレモニーである事に変わりはないのでやめた方がいいと思います。

例えば「軽装で」と書かれていても普通のショルダーはナシかなと思います💦

• 1月20日
  • くまもんママ

くまもんママ

ケイト・スペードのバッグとかなら、何とか大丈夫ですか?パーティーバッグを持っていないので😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ダメだと思います😵
    ブランド物って逆にNGです。
    しまむらとかでもいいから、ちゃんとパーティバック買った方がいいかなと・・・

• 1月21日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですか?でも披露宴だけで席にすぐ座る形になるだけだと思うんですがそれでもいるんですか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

当たり前です・・・
    常識です。

どうしても嫌ならお断りするしかないかと。
    マナーを守らずに列席するのは新郎新婦の顔に泥を塗る行為だと思います💦

• 1月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

かばんがそんなに重要な物とは全く知りませんでした😥服装も大事ですが、かばんも大事なんですね💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

アクセサリー、靴、バックその他小物も全て含めて「服装」ですよ。

• 1月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

今回は姉にも相談しましたが、持っているかばんでいきたいと思います。パーティーバッグだと全然中身が何も入らないですし。かばん一つでそこまで周りに迷惑かけるなんて思いませんし!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

同じ家庭内で相談したところで、常識レベルは同じような感じなのかなぁと思いますが😅
    結婚式に関しては、新郎新婦の顔に泥を塗る、という事をお忘れなく・・・。
    結婚相手の親族も見てます。
    卒業式に体操着で行くようなものかと・・・💦
    荷物はクロークに預けて、小ぶりなパーティーバック
    子連れでやむを得なければ、マナー用のサブバック(たまにスリーコインズとかにもあります〕に子供の最低限の物を入れるような感じかなと・・・
    荷物を持ち込む場所ではないので💧

まぁそれでも迷惑かけてないと言い張るなら貫いていただければ・・・
    恥ずかしい人だなと思われると思いますが😣

• 1月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

それでも大丈夫です。お金に余裕がないのでもうほぼないと思われる結婚式に使うかばんにお金を使うぐらいなら、子供の服代にお金を使いたいと思います!

• 1月23日
Sherry

黒タイツの人は見た事ないです💦

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。わかりました。ありがとうございます。

• 1月20日
  • くまもんママ

くまもんママ

かばんは小さい場合セカンドバッグは何を持っていったらよいですか?ブランドロゴの紙袋はダメなんですよね?

• 1月20日
ゆり

結婚式に黒ストッキング黒タイツは非常識です。
ラメ入りでも無しです。
素足も非常識なので肌色ストッキングは必須ですよ。

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• 1月20日
  • くまもんママ

くまもんママ

👜もやはり決まった色合いがあるのでしょうか?

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

小ぶりのパーティーバックですね。
    色合いは服装に合わせてあまり派手でない物がいいです。
    他にアクセや靴もマナーがあります。
    ネット検索すれば結婚式の服装マナーがたくさん出てくるので1度ご自分で調べてみて下さい。

• 1月20日
  • くまもんママ

くまもんママ

わかりました。ありがとうございました。

• 1月20日
くまもんママ

かばんはショルダーバッグでもいいんでしょうか?