※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と3ヶ月の子供がおり、上の子が外出時に手を繋いで歩かず、大変困っています。公園に行きたいが、2人連れて行くのが難しいです。幼稚園に行く際もベビーカーが使えず悩んでいます。

1歳10ヶ月と3ヶ月の息子がいます。外出時困っています。上の子はイヤイヤ期+とてもやんちゃで外出時常に全力疾走、手を繋いで歩けません。無理に手を繋ぐと座り込んだり寝転がってしまい、動かなくなります😢外に出た瞬間ダッシュ、車から下ろした瞬間ダッシュ…という感じです。
まだこの子1人連れてなら追いかけたり抱っこしたり出来ていたのですが、今は下の子もいる為外出するのがとても大変です…😵外出する時は基本車移動、その後上の子を抱っこ紐、下の子をベビーカー、短時間です。上の子はベビーカーを嫌がるので無理やり抱っこ紐という感じです。理想は下の子を抱っこ紐、上の子を手を繋いで歩きたいです。いつ位から手を繋いで歩けるようになるのでしょうか😥
公園が目の前なので連れてったりしたいのですが、どうにか連れて行けたりしても下の子をベビーカーで上の子を追いかけれる気がしません…。ほぼ家の中で過ごしていますがお互いストレスが溜まるので週一程車で支援センターへ行きますが、車に乗るのを嫌がり大暴れなので毎回クタクタになります😱
また、下の子の検診など外出する機会が増えてきて大変です…2月に上の子のプレの申し込みの為幼稚園に行かなければならないのですが、玄関にスロープがありませんでした💦ベビーカーが使えないのでどうやって2人連れて行こうか悩んでいます。何かいい方法ありませんかね😞?1度幼稚園には電話して聞いてみようと思っています。

年子2人ワンオペ育児、上の子イヤイヤ期も来て毎日辛いです😢

コメント

はじめまして。

うちの息子も手繋いでくれなくて、私1人じゃとても外出できません💦
なので、旦那が帰ってきたときに皆で散歩行ってます。

• はっさく

はっさく

同じですね😵早く手を繋いで歩けるようになって欲しいです…
    私も旦那がいる時にまとめて買い物してます💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは息子が1歳11カ月で下が3カ月になる娘がいます!
わかりますょ!うちも外に出ると全力で走り手なんか繋ぎもしません😂待つ!ということなんて出来ずすぐどこかに行くので2人連れて買い物なんてもう絶対に無理です😂
うちは旦那がいるときに公園行ったり買い物行ったりです😊ほんと、、いつになったら手を繋いでくれるのでしょうね、、比べちゃいけないけど周りを見ると大人しく手を繋いでて羨ましいなぁと思ってしまいます💦🤭
2歳になったら旦那がいるときに散歩して手繋ぎの練習でもしようかなぁ??と思ってます、、😂笑

アドバイスになるかどうかですが、幼稚園のほうに事情をお話しして玄関まで迎えにきてもらい下の子をだけ抱っこしてもらうなどできませんかね?うちの近くの幼稚園は下の子を少しの間だけみてくれたりしたので、、💦

イヤイヤ期も重なると自分もいっぱいいっぱいになりますよね、、💦私も毎日いろんな事を考えてマイナスになってばっかりです😅無理されず、、自分は頑張ってる!!と思いながらどうか気を張りすぎずにしてくださいね😊

• はっさく

はっさく

手繋ぎの練習!私も暖かくなったら旦那と練習させてみようと思います💡🤔
    手繋いで歩ける子羨ましいですよね😥

幼稚園に連絡してみたところ階段の下まで迎えに来てくれるそうです✨

お言葉ありがとうございます😢✨たまに本当に辛い時ありますよね…私は頑張ってる!!って毎日自分に言い聞かせて頑張ってみます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

走る速さもどんどん速くなりついていくのも必死ですよね💦こんなに体力あるのかってぐらい元気ですし、、😂
徐々に言ってることも伝わる時期にもなると思うので、手繋ぎが習慣になるといいですよね❣️

階段の下まで迎えに来てくださるようで良かったです😊

育児って可愛いだけではなく、こんなにも大変なのかと思うことも多々ですよね💦また保育園や幼稚園に行きだしたら色々自分の気持ちも変わってくるでしょうね♩
私もこの時間は今しかない!!!と言い聞かせながら前向きに頑張ります❤️🤲
お互い無理せず適当に頑張りましょうね!!