※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

稽留流産手術後、再び出血がある場合や、生理かどうか分からない出血がある場合、病院を受診することをお勧めします。

先月の18日に稽留流産で手術をしました。
それから二週間くらいで出血はなくなり、経過も良好と言われ一2回生理を見送ったら妊娠してよいとも言われました。

6月までに生理が来なかったらまた来てね!って言われてたのですが。
微熱が再び、風邪かと思って寝ていたのですがトイレに行くとおりものに血が混じっていました。

茶色っぽい時とピンクっぽい時がありました。

これは、生理?それともまだ残ってたんでしょうか?

今朝は微熱は治ってました。
腹痛もないので病院に行くのもどうしようかと思っています。

稽留流産手術後、
予定より早く生理来た方や
術後出血が収まってたのに日にちがたってからまた出血があった方いますか?(>人<;)

コメント

28.6.2015

私も昨年末、同じように繋留流産を経験しました。術後、一度は出血が止まったものの、不正出血の繰り返しでした。私の場合は、基礎体温を計り続けていて、それが、生理なのか、不正出血なのかを判断していました。結局、その後5ヶ月の間一度も正常に排卵することなく、今回はじめての排卵で、妊娠することができました!
ここに到るまでに、ほんとに私は何度も出血を繰り返しました。茶色っぽかったり、濃厚な赤だったり。実際、何度も病院に通ってました。どうやら、一度の手術ですべてをキレイに除去できないこともあるようで、血液検査の結果から、私はホルモンの値が正常に戻るまで、すごく時間のかかる体質?だったようです。心配でしたら、病院で相談してみては、いかがでしょうか?

• りー

りー

辛い経験を話してくれてありがとうございました。
    現在は妊娠されているんですね。おめでとうございます♡

出血は収まり、あれはなんだったんだろうという感じです!
    まだはじめの生理が来てないので待っている段階です…>_<…

基礎体温測ってみることにしました。なんだかガタガタなのでまだ体調は完全回復してないんだな。って実感してます。

私も早く調って元気になってからまた赤ちゃん迎えたいです!

生理を待ってみて、6月までなかったら病院いってきます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月19日