※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家族・旦那

旦那が友達の結婚式の二次会や三次会に参加するのが不安で行ってほしく…

旦那が友達の結婚式の二次会や三次会に参加するのが不安で行ってほしくありません。私の結婚式のときの二次会で私の友達と旦那の友達が付き合う事になったし言うてしまえば出会いの場でもあると思うし飲みながら知らない女のこ(新婦の友達)と隣の席で喋ってるの想像すると普通に嫌です。私が思う事がおかしいんですかね?絶対浮気しないと信用はしていても単なる嫉妬心です、、でも言ったとこで絶対行くと言うと思うし私がおかしいとゆう空気で終わると思います。ちなみに逆の事言われても私は旦那がそう思うのならお互いに二次会とかは行かないとゆう約束事決めて守ります。皆さんどう思いますか。批判的な方のコメントは控えて頂きたいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もヤキモチ妬いてしまうので行って欲しくないですね💦

自分も今後絶対行かないからとお互いで約束するならよい気がしますけどね😅

• machan

machan

そうですよね。約束はどっちかが一方的に言ってもお互い同意の上ぢゃないと守れないと思うので、言えないです。同じ考えならいいんですけどね、、

• 1月20日
ちゃんゆ

私も嫌です!!🥺🥺
まだ子供が生まれて間もないから二次会等は参加しないで帰ってきてほしいって、私なら子供使って引き止めちゃいます(笑)😂

ちなみに私の旦那は自分は参加するけど私には絶対参加させないタイプの自己中マンです🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

• machan

machan

子供を使ってもこれから何度もそんな機会があるのに、その度にひき止めることも難しそうです、、😣
    それは不平等ですね😅(笑)

• 1月20日
メメ

気持ちは分からないでもないかなー?って感じです🤔
やっぱり異性のいる飲み会っていい気しないですよね💦
うちはお互い結婚式の二次会とか、同窓会とかなら気にしないけど普通の飲み会なら異性いるの割とアウトな夫婦です笑。
なので通常の飲みにお互い、異性がいることはないです(職場は別)。
なので結婚式の二次会も嫌だ…って思う人がいても、そりゃそうだよねって感じですね🙆‍♀️

• machan

machan

やっぱりそうですよねぇ。
    いい気分しないです。自分からいかなくても相手からとゆう場合もあるし、お酒は怖いので浮わついてって事もありえるかなーと😓

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

時期的に生後1ヶ月の時に行くのが考えられないですね。それでなくとも不安定で、寝不足で、体調も万全に戻ってる訳では無いのに、そばに居てあげることしかできないと言っても過言じゃないのに。二次会?三次会?言われなくても自分から自粛しないならアホなの?って自分の旦那に言っちゃうと思います。

• machan

machan

実は今そのような状況なのは私のほうで、来月友達の結婚式があり二次会に誘われたのですが、それに行ったら旦那がそうなったとき行くなと言えないので私はどちらでもよくてルールとゆうかはっきりこれからの事を決めたいです。ですが、あっちは文の通りその時がきたら絶対行くと言うと思うのでそれが嫌で、、😅私が行っても全然気にしない別にいいと言うタイプで一人で空回りしてる感じです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹にいる時から結婚式の予定があったので前もって言っていました。お父さんとお母さんは同じにはなりませんよ。同じこと出来ないんですから。お母さんは逆に気晴らしを積極的にしていったほうが良いです!!
    旦那さんが心配りのできる方で、結婚式は祝ってあげたいから参加してくるけど、すぐ帰ってくるからね、それまで子供お願いね、不安だったり何かあったらすぐ連絡していいからねと言えるぐらいの人ならば、結婚式に行くくらいなんともないと思うんです。奥さんだってそうとう分からずやじゃなければ理解もするし、安心して待ってられるとおもいますよ??
    旦那さんが気にしないとしても、私は気にする。うちもそうですが笑笑

• 2月19日
たんたん

分かります。
私も行って欲しくありません!
絶対ありえんと口では言ってても
何があるか分からないし不安です。

• machan

machan

そうなんですよね、、
    浮気されたトラウマから口で言う事はいまいち未だに信用できなくて。😣

• 1月20日
  • たんたん

たんたん

旦那さんに浮気されたんですか?

• 1月20日
  • machan

machan

はい。付き合ってるときにされて別れました。1か月後に戻り今に至るんですけどね、

• 1月24日

私も嫌です💦異性よりも、赤ちゃんの月齢的に行ってほしくないです…忘年会すら未だに根に持っています…

• machan

machan

忘年会ですか、会社の行事とは言え嫌ですよね😣見えない所は怖いです。

• 1月20日
道産子ママ

初めまして!

嫌って思うのはおかしくないですよ!
その状況を考えたら嫌だなとか不安になるの分かります!

お子さんも生まれたばかりなので行かないでって言ってみてはいかがでしょうか??

• machan

machan

普通にそう思ってもおかしくないですかねやっぱ!

とりあえず今後のこの件について話をしてみたいと思います😊ありがとうございます。

• 1月20日
ゆん

うちの場合ですが友達は披露宴身内のみで2次回から出席の事が多く…
ダメだとなるとほとんどの子のお誘いを断ることになりそうなので一時の気持ちも大事ですが個々の友人関係を守ります💦
が、それでも人からどう思われようが関係なかったりお互い出席しないと約束出来るならそれもありだと思います✨

• machan

machan

そうなんですか( ゚д゚)
    そうですよねぇ、、付き合いも大事なのですが式に出席しお祝いしたら十分と思ってしまいます。その後新郎側の男の人だけでの二次会ならオッケーですが新婦の友達も混ぜる意味がよく分からないです😅
    とりあえず話しあってみますね!

• 1月20日
ムイ

二次会もお祝いだから仕方ないのかなとも思いますが、私も旦那が会社の飲み会に行く時に、若い女の子がいると聞くと嫌な気持ちになります!

でも、疑っているというような事は言わないようにはしてます。

嫌だと思うのはおかしくないと思いますよ。
お互い納得して、約束して行かないと決めるのもいいと思います。

• machan

machan

ですよね。私も若い子いると分かっているので嫌ですが何も言えないとゆうか言わないです。
    疑ってると思われたくないしそゆのとても嫌がりますから😣
    はい、お互い納得いく答え見つけたいと思います。

• 1月20日
ママ

二次会に限らず出会いはどこにあるか分からないと思ってます。
まあお酒の場は特に、っていうのはありますが💦
産後で不安定になってるのでしょうか?
日付超える前には帰る、連絡は返すなど約束してもらうがいいですかね

• machan

machan

嫌って聞いてもその異性のいるお酒の場に自ら身を置くのがちょっとなーと思います。昔似たような喧嘩があったとき異性のいる飲み会に行きたいと言って私は嫌の一点張りでしたがそれが無理なら別れようと言われた事があり、別れてまでも行きたいのかと理解できなかったです。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

気になるタイプの人にはきついだろうなと思うけどお祝い事だし仕方ないかなとも思いますね😥
私も元々ヤキモチ焼きだったので疑ってるわけじゃないけど嫌な気持ちわかります!
赤ちゃんも生まれたばかりだし、二次会三次会は控えてほしいですよね。

• machan

machan

そうですよね、仕方ないと分かってはいるのですけど..😣
    肩身狭い思いをさせるのも嫌で、なんかもうもやもやします。。

• 1月20日
はじどら

わかります言って欲しく無いですよね😭😭

でもそのご友人の結婚式の二次会は一回しかないので私なら
“楽しんできてね、そして話聞かせてね”と言い、
“でも寂しいから早く帰ってきて欲しい”って伝えます😊
あとは”なんか商品あててきて”とか(笑)

そして私のイメージですが二次会で付き合うってあんまり少ないと思います😅
新郎の友人席と新婦の友人席とで分かれてる二次会しか行ったことがないのでなんとも言えませんが。。。
今まで何度か二次会に参加しましたが新郎の友人と同じ席になったことないです。。
新郎の友人だけのグループだけでお祝いて終わりだと思えば少しは楽になるかもしれないです。
的外れだったらすみません。。

• machan

machan

そう言えたらいいんですけどなかなか、、(´Д`)笑
    私自身の式の二次会は男女混ぜこぜで座りました。周りの友達もシャッフルしたりくじだったり誕生日順だったり席が以外と変わる事が多いだなとゆうイメージです💦

• 1月20日
  • はじどら

はじどら

そうなんですね😅
    混ぜこぜじゃないといいですね😁

• 1月20日
はじまら

お気持ちわかります!わたしも嫉妬と心配が半端なくて旦那をイラつかせたこと何度もあります。

でも最近の結婚式の2次会って、ビンゴ大会をしたりケーキカットをしたり、おしゃれなパーティのような小さい結婚式のような感じのものが多いので、それなら私なら参加オッケーにします🙆‍♀️

ただそのあと男女ごちゃ混ぜで何人かで飲み直すとか、カラオケとか、新郎新婦がいない3次会4次会は行かせませんね🙂