※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、離乳食が進んでいるがミルクはまだ必要。フォローアップミルクに変えるか迷っている。離乳食がしっかり食べられている場合、フォローアップミルクはあまり必要ないかも。

フォローアップミルクについてです🍼
来月1歳になりますが、現在離乳食三回食で比較的食べている方だと思います。+パンなどのおやつを1日1〜2回。
ミルクは夜寝る前200ml前後と、日中ぐずった時にたまに飲みます。栄養的にはほぼ離乳食で取れてると思います。
現在、ミルクをはいはい使っていますがもうすぐなくなります。卒ミしようかとも考えましたが寝る前のミルクはもう少しあげてもいいのかなと思っています。この場合、次はフォローアップミルクに変えてもいいんですかね?それか、離乳食よく食べてればフォロミはあまりあげない方がいいですか?!フォロミの方が安いので🤣💦

コメント

ミッフィー

離乳食食べてるならミルクは無理にあげる必要ないですよ!
娘は10ヶ月で卒業しました😅
あえてフォロミにする必要もないです😊

• ®️

®️

卒ミしたいのですが、まだ寝る前のミルクが必須で😂💦大丈夫そうならミルクやめてみます!

• 1月20日
  • ミッフィー

ミッフィー

娘のかかりつけの小児科では、離乳食食べてるのにミルクもあげたら太るだけって言われました(笑)
    ミルク→食事、フォロミ→補食って感じでフォロミは離乳食だけじゃとれない栄養を補ってる感じですね🤔
    1歳近かったら牛乳でいいと言われたので、11ヶ月には牛乳チンして寝る前にコップであげてました😊

• 1月20日
  • ®️

®️

そろそろ牛乳もあげてみます🥛ありがとうございました😊

• 1月20日
はるママ

フォロミでいいと思いますよ!
うちも離乳食は結構食べてますが、9ヶ月過ぎから寝る前にフォロミ200ずっとあげてます😃
1歳過ぎてからは牛乳もあげてて、おやつタイムや実家などに泊まる時は牛乳にしてます🥛

離乳食しっかり食べてればフォロミいらないと言いますが、牛乳よりカルシウムやDHAなどたくさん摂取できると書いてあるのでなんとなくあげてます😂

• ®️

®️

9ヶ月であげていた時のフォロミは、9ヶ月〜のやつですか?😃うちも、フォロミに変えてみます!牛乳飲めれば楽ですよね🤣因みに、牛乳は子ども用のではなく大人と同じ奴を最初からあげていましたか?
    質問ばかりですみません🙌💦💦

• 1月20日
  • はるママ

はるママ

9ヶ月〜のぐんぐんあげてます!
    アカチャンホンポでたまたまサンプル貰えて、あげてみたら飲んでくれたのでそのままリピートしてます😃

牛乳は大人と同じやつですよー!
    最初は50ミリから始めて、徐々に量増やしました🥛
    フォロミよりお腹いっぱいになりやすいので、1回量は150程度にしてます🙋‍♀️

• 1月20日
  • ®️

®️

色々ご丁寧にありがとうございます😊参考にさせて頂きます✨

• 1月20日