※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の睡眠について悩んでいます。左腕枕が必要で、夜に泣いて起きることがあり、お昼寝もうまくいかないようです。どうしたら良いでしょうか?

1歳5ヶ月、男の子のママです。
息子の«睡眠»についての悩みがあります( ´ㅁ` ;)

①寝る時は左腕枕がないと寝てくれません。
腕を下げて布団の中に隠しても、引っ張り出します💦
寝相が悪く、枕はありません。 タオルを畳んでおいてます。
腕なしで寝てくれる方法…ないですかね:( ;´꒳`;):


②夜、30分~2時間の間で泣いて起きます。
2人目がお腹で動きまくっていて、ただでさえ寝づらいので…そろそろ続けて眠ってくれると助かるのですが(✘﹏✘ა)
なぜ起きちゃうのでしょう💦

③お昼寝も同じ感じで眠るのですが、ここ最近はお出掛けすると興奮しているのか全く寝てくれません💦
静かなところをベビーカーで押して歩いても、抱っこをしても寝てくれません(;´Д`)
グズってずっと泣いてしまい、お出掛けが怖くなりました…。


お時間がある方、
似たようなお悩みを抱えていたことがある方、
どうかお知恵をお貸しください(  ´ ・ω・ `  )

コメント

deleted user

2番はもう泣いてても
トントンするしかないかな
寝れるよー大丈夫だよーと
声かけるのを癖づければ
続けて寝ると思います!

1番も同じでクセづいてるので
やめるしかないのかなー、、、と徐々に
なくしていくしかないと思います!

かお気に入りの枕や
クッションを探してみるのが
一緒に枕クッションコーナーに行ってどれがいい?と
聞いてみて選んでくれるか
分かりませんが本人の
お気に入りの物を入眠用に
一個あっても良いと思います!

うちはスヌーピー の
すごくふわふわした
クッションを抱いてたまに寝てますよ!

たまに興奮して寝ません😭
寝る時間、タイミングで
チャイルドシートに乗せて帰るとかしてますね、、、
ほんと寝て欲しいですよね😭

  • 年子ママ

    年子ママ

    返信遅くなってごめんなさい💦
    大好きなトーマスの枕を買ってみましたが、投げ捨てられましたw

    トントンはしています、相変わらず起きますが…根気強く頑張ってみます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 1月29日