※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
子育て・グッズ

仙台市の方で昨年10月に出産された方で現在、育休中の方、4月からの保育園に申し込みされましたか(´・ω・`)?

仙台市の方で昨年10月に出産された方で現在、育休中の方、
4月からの保育園に申し込みされましたか(´・ω・`)?

コメント

ゆ

10に出産して育休中です!4月から申し込みました☺︎

• まりちょ

まりちょ

教えて頂いてありがとうございます😌申し込みされたんですね( ゜o゜)途中入園は厳しいのでダメだったら来年4月からでもいいかなと思ってましたが区役所に電話したら2次にはなるが今年4月からの入園に応募するのもありますよ!って言われ、いろいろ悩んでしまいました😅

• 1月20日
  • ゆ

わたしも延長したいと思ったんですけど1歳で入るのって厳しいのかな?と思い今年の4月入園に応募しました( ; ; )

• 1月20日
  • まりちょ

まりちょ

そうだったんですね😣💦💦保育園事情は難しいですね(*´・ω・`)応募したら入れるといいんですがね😭

• 1月21日
ゆず

10月出産しました。
4月入所で申込して結果待ちです🙏

• まりちょ

まりちょ

教えて頂いてありがとうございます😌応募されてるんですね(*゜Q゜*)1年有休取る予定でしたが区役所から2次応募になるが今年4月からの入園に応募するのも手ですよ!ってアドバイスしてもらい、いろいろ悩んでしまいました😅

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

私も1歳までは育休取りたかったのですが、年度途中も来年4月入所もハードル高いと役所の方に言われ、なくなく今回の分で応募しました🙈

悩んじゃいますよね…保育園入りたいときにすんなり入れてもらえるなら良いのに…って思います本当😂

• 1月20日
  • まりちょ

まりちょ

そうだったんですね😣💦保育園事情は厳しいですね(。>д<)応募したらすぐ、入れると助かるんですけどね😭💦💦せっかくの育休中も保育園の事で頭がいっぱいになっちゃいます😅

• 1月21日
うさぎ

上の方達と同じく一次応募しました。
出来ればまだ子どもと離れたくないんですけど💦 私は義母と同居なので、義母から離れたい理由が一番ですが…笑
0歳のうちに動かないと後々大変だよ〜と先輩ママにも言われてたので、仕方なくって感じです😓
ほんと、いつでも入れたらいいのにって思いますよね💦

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😣⤴️⤴️応募されたんですね☺️皆さん、応募されてて焦ってきました😅💦💦
    保育園事情は難しいですね(*´・ω・`)
    スムーズに入れると助かるんですがね😭😭😭

• 1月21日
こはるママ

9月に出産しました!わたしは今回は見送って、8月ごろに入園希望出す予定です。それで待機になったら来年4月!!
入れるかはある意味賭けではありますが、上の子を0歳から入れて後悔した部分もあり、今回は1歳なるまでは一緒にいてあげたいと思ってます(^-^)

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😃今回は見送ったんですね( ・∇・)
    私も見送る予定でしたが今になっていろいろ悩んでしまいました😅
    仙台市も保育園事情が厳しいですよね😭💦💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からしつれいします。
    わたしは8月出産で4月に入れようか8月に入れようかまよってるんですが、どのような点で0歳からの入園を後悔してるのですか?

早く入れなきゃ入園できないかもという気持ちと、なるべく一緒に居たいという気持ちで揺れ動いています。

• 1月22日
  • こはるママ

こはるママ

保育園入所が決まり次第、お仕事復帰の予定ですか??
    わたしの場合は、仕事復帰後に子供との時間がとれずに体力的にも精神的にも辛かったです。

子どもが泣いてすがりつく姿や寂しがる姿を見るのはつらいです。

初めて歩いたのも保育園、初めての言葉も保育園、、成長があっという間なので今しかない姿をちゃんと見たかったな〜と思います。
    また、0歳児はほんっっとーに体調を崩しやすいです。1ヶ月の半分くらい通ってない月もあり、保育料半額にして欲しかったです。笑
    1歳半をすぎるとぜんぜん保育園から呼び出されなくなったので、その点でも安心して仕事復帰できると思い今回はみおくることにしました。

でも、家でやれない遊びや人見知りがなくなったことを考えると、0歳児から保育園に入るのも良い点だと思います。1歳児クラスで、0歳から保育園の子と1歳から入所した子ではやはりコミュニケーションの面では差があるなーと感じました。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こはるママさんとても詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    すごく参考になりました!!

色々考えた結果、1歳までまってからの保育園にしようと決意しました!!

やはり初めてやることは、この目で見たいと思います!!
    デメリットも踏まえた上で決断できたのも、こはるママさんのアドバイスもあったからだと思います!!

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日
  • こはるママ

こはるママ

参考になってよかったです(*^^*)
    お互いにベストなタイミングで入所できるといいですね!

• 1月24日
まー

10月に出産しました。本当は1年育休取りたかったんですが、やっぱり保育園のこと考えると4月入園申込みました。上の子と同じ所がよかったのもあります。6ヶ月で預けるのは寂しいですが、、、。

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌申し込みされたんですね☺️バラバラの保育園になったら送り迎えが大変ですもんね😰そろそろ、結果がわかる頃ですかね(;´∀`)

• 1月23日