※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間断乳成功しているのに夜中起きる子どもについて相談です。対策やアドバイスをお願いします。

夜間断乳成功しているのに夜中起きる子いますか?😣
日中は母乳で寝る前の一度だけミルクを飲んでいます。
離乳食は3回になりよく食べる方だと思います。

月齢が低い時から元々眠りが浅く夜中に何度も起きて
授乳していました。でも私が辛くなってきて
11月末に夜間断乳をし、夜中に寝ながら泣いても
授乳なしで麦茶飲ませるかおしゃぶりくわえさせたら
寝られるようになり、これから夜通し寝るように
なるのか〜と思っていたらそんなことなくて😂😂
本人は寝てるつもりなのか、目を閉じたまま泣いて
起きます。少なくても2回はふぇ〜んって泣き、
今日は5回もそれで起こされて寝た気がせず
夜間断乳成功したら夜通し寝るよー!と聞いていたので
あれ…という感じです💦周りに夜間断乳したのに
起きる子がいないので相談できず💦

同じようなお子さんがいたら教えてください😵
なにか対策とかもあればアドバイスお願いします!

コメント

mini

夜間断乳は10ヶ月、卒乳は1歳3ヶ月でしたが、初めて夜通し寝たのは1歳半を過ぎていました😅
寝るのが下手な子なんだと思います😅うちは走り回って体力の消耗が激しくなったらよく寝るようになりました。

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭夜間断乳しても夜通し寝ないのはやっぱりその子次第なんですね😭
    ハイハイや掴まり立ちをして部屋中動き回ってるので疲れて寝るかなと思いきや何度も起きるのでminiさんのお子さんの様に走り回るまでは気長に待つしかなさそうですね、、、💦

• 1月20日
にか

ウチは生後7ヶ月で夜間断乳をしましたが、2歳になるまで毎晩10回以上起きては泣くでした(TдT)
起きても何も与えませんでしたが、生まれた時からとにかく寝るのが苦手な子でした(^_^;)
本人も寝たいのに寝れなくて泣いてるのが分かりました。

腕枕&膝の下にも腕を入れて抱っこするような姿勢でしか寝ないので肩こりと寝不足💧
フルタイムで働いていたので死ぬかと思いました😨

保育園に頼んでお昼寝の時間を短くしたり、疲れさせるためお風呂を長めに入れたり、、、試行錯誤しましたが効果なし!対策はありません!(T_T)

今でも夜中に何度か目が覚めていますが、親を確認したら寝てくれます。
成長と共に楽になるので頑張って下さい!

• m

m

コメントありがとうございます!
    わー💦10回以上もですか💦1時間ごとに起きてるような感じですかね?働いているのに寝不足や肩こりはしんどいですね😵
    色々対策をしても上手く寝れないのは、やっぱりその子の個性になりますね😵4月から保育園入所予定もあり不安でしたがにかさんのお子さんのように少しづつでも睡眠の質だったり色々な事成長していくのを気長に待ってみます💦😣

• 1月20日
  • にか

にか

保育園に行くと少し寝るようになりましたよ!
    保育士さんが集団で寝かせるので寝かせられる事に慣れてくるんだと思います♡

保育園いったら寝不足と風邪で仕事どころではなくなると思いますが、頼れるもの全て頼って乗り切ってください!

• 1月20日
  • m

m

そうなんですね!保育園で遊び回って体力消耗しますしね!子供の順応力ってすごいですよね、寝る事に慣れてくれたら助かります😣😣
    ありがとうございます😭お互い無理せず頑張りましょう!

• 1月21日