※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園で他のママたちと仲良くできず、無視されてストレスがたまっています。集合写真撮影も無視され、息子との扱いにも不満があります。

もう誰に何を相談していいか分かりません、誰にも言うことが出来ずにいます。どうしていいかもわからなくなってストレスMaxです。

プレ幼稚園のママさんたちと仲良く出来ません、近付かせてすらもらえない状態です。
送り迎えくらいしか接点がありませんが、こちらが挨拶をしても私だけ無視。面と向かって話したことも無いのに何が気にくわないんでしょうか?
迎えに行った際、待っているママさんたちにこんにちは、と近付こうものなら、チラリと見て一歩離れてお喋り再開。いざ聞こうとしても、円になって喋っているので入るに入れません。

プレがもうすぐ終わるということで、集合写真を撮るそうです。実行委員のママさん三人は私を無視するので、私だけ話聞いてません。
「聞いてない人がいたら教えてあげてね」なんて仲好しグループで言ってるのが聞こえましたが、まずそのグループは私が話しかけても無視だから教えてくれないし、話しかけてすら来ませんし。

今朝送った際「休みがいなかったら今日写真撮る」みたいなことが聞こえましたが、当然息子と私抜きで、ってことですよね。だったらこっちが休んでるときにやればいいじゃん!しょっちゅう休んでますけど!!と思ってしまいました。

先生からは問題児扱いされて居残りで指導まで受けて……。
友達に叩かれたら叩かれた息子が悪い。
おもちゃを貸してもらっただけなのに息子が取ったのが悪い。

いったい息子と私が何をしたっていうんですかね?

コメント

なな

ひどいですね😣今後その幼稚園に通われるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

プレと本園は先生が違うのと、園長と理事長は良い方なので一応通う方針で進めました。
    私も別に仲良くしてほしい訳ではないので、お母さんたちのことはいいやと思っていましたが、
    ここまで露骨にされるとちょっと考えてしまいます……。

• 1月20日
ぱた*

幼稚園は他にありますか?(>_<)💧
話せる先生は一人もいないですか?((T_T))⚡
苦しいですよね(´;ω;`)…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に幼稚園あるのですが、家から遠く送迎バスが無いため断念していました。
    本園は先生方も違うから、と思っていましたが、ここまで露骨にされると、ちょっと考えてしまいます……。

• 1月20日
ふーさんママ

その幼稚園やめたほうがよくないですか?
保護者も先生もひどいと思います。
挨拶もできないなんて、非常識だと思いますし、幼稚園で居残りして指導とか普通ありえないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本園は先生方違うから、と思っていたのですが、やはり酷いのでしょうか……。

挨拶が出来ないのは本当に非常識だな、と思っていましたが、私はそこまで気にしていませんでしたが、ここまで露骨にされるとやはり気になってしまいました……。

• 1月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

同じ系列の園だったら、プレからの引き継ぎとかあるかもしれません。
    そのときに歪んで伝えられてしまったら、本園でも、プレで問題児だった子、とインプットされてしまい息子さんが辛い思いをするんじゃないかなと思います。
    通常に通うようになったら、プレより行事や親の出番も増えるかもしれないし、そのときに非常識な保護者の方とやっていくのははじめてのママリさんもしんどくなってしまうと思います…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、引き継ぎで問題扱いされていたらそうなりますよね💦それに行事も、確かに多くなりますよね……。

やはり、今からでも入れるところがあるか、もう少し探してみます。

挨拶しない程度で非常識扱いしている私の方がおかしいのか?と思っていたので、それを非常識だと言ってくださる方がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月20日

どうしてもその幼稚園じゃだめですか?親子でその幼稚園に合っていない気がしますよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その幼稚園がいい!ということではないのですが、今から入れるとなると、家から遠くなってしまって。
    送迎バス無しなので厳しいかなと思っていたのですが、やはり幼稚園が合ってないのでしょうか……。本園は先生方違うので、また違うかなと思っていたのですが……。

• 1月20日
みかん

その幼稚園は考え直した方がいいと思いますよ💦
親も子も辛い3年間になってしまいますよ(><)

私は車で片道15-20の幼稚園に娘を通わせています。

はじめてのママリ🔰

何となくですが…この一年でこじれにこじれてしまったのかな?という感じがしました💦はじめてのママリさんが悪いという意味ではないです!ただ、その園の雰囲気や方針とお子さんが合ってなくて何かしろ浮いてしまっているか、そこまでではないけどこれまでたまたま起きたトラブル(叩く叩かれる、取る取られる等よくあるトラブルだと思いますが)でジワジワこじれてしまったか、のどちらかかな?と思いました💦
他の保護者の対応は大人としておかしいと思いますし、子供っぽいなと思います。悲しいし嫌なお気持ちですよね💦ただ、保護者だけでなく先生からも厳しい目線が向けられてしまっているということが少し気になりました💦息子さんのタイプがプレの雰囲気や方針に合ってなさそう、というようなことはないですかね😞これは例えなので全然外れてると思いますが、座って歌お遊戯するのを大事にしてる園でお遊戯参加できず動き回ってしまうとか、逆に元気にのびのび運動するのを美徳としてる園で静かに絵本読んでいたいタイプだったりとか…方針に合わないとどうしても浮きがちだと思うし、冷たい保護者グループだと裏でアレコレ言う人もいるかもなって思いました😣
距離とかも大事ですが、幼稚園はお子さんが馴染めるかどうかが一番大事かなと思いました💦プレの大半が入園すると思うので、一度ここまでこじれてしまってると楽しくない園生活になってしまいそうで心配です😢