※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiwi
子育て・グッズ

2歳児が着替えを嫌がり、保育園に行きたくないと言うループに困っています。自我が芽生えており、仕事もあるため大変だと感じています。他の家庭も同じような問題を抱えていると思いつつ、尊敬しています。

魔の2歳児覚悟はしてたけど、朝から疲れた〜!笑

ご飯はよく食べてくれるのでほんと助かってますが着替えを嫌がります。保育園自体は好きみたいだけど、着替えたくない⇨保育園行けないよー⇨じゃあ行かない!!のループ。
着替えたくないというか、自分でやるー!⇨はいよー頑張って〜⇨すぐ忘れてテレビか遊ぶ。腕を抜く所でできずに諦めてしまっているようです。ちょっとでも私が手を出すと泣き叫ぶ😂
早めに声掛けて30分粘りましたがやらないので無理矢理脱がせてギャン泣き。なんとか着る所を自分でやらせて泣き止んでくれました…自我が芽生えてるんだな〜イヤっていう言い方も可愛いな〜とは思いますが、仕事もあるのでそんなことはいってられません。これで兄弟がいたりもっと激しかったりするご家庭いくらでもあると思うので本当尊敬します。。。
ただの愚痴でした!!

コメント

りん

魔の2歳児やばいですよね笑
私はおやつ等でつって大人しく食べてる間にサッと着替えさせました笑

毎朝格闘お疲れ様です(●︎´▽︎`●︎)

  • kiwi

    kiwi

    コメント嬉しいです😆ありがとうございます!!
    朝におやつの発想、何故かありませんでした…笑 明日試してみます!!!👊

    • 1月20日
  • りん

    りん

    寝起きでグズグズの時は1番好んでるお菓子で機嫌取りしてます笑
    朝からおやつは批判されがちですが私自身のメンタル保持のためにしてます

    • 1月20日
  • kiwi

    kiwi

    おやつ作戦成功しました😂❤️
    どうしてもダメそうなときは今後おやつで行こうと思います🙇‍♀️ありがとうございました!!

    • 1月22日
  • りん

    りん

    よかったです!!

    • 1月22日