※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の娘がアザを作りましたが、整形外科か小児科か迷っています。小児科が安全か心配です。

2歳の娘が昨日、こけて目の下をうちほっぺにアザが出来たのですが、病院に行くとしたら整形外科でしょうか?それとも小児科でしょうか??
下の子と連れていくので小児科って今の時期危険かなと思いまして。。。。💦

両方とも近くにあります。

コメント

かぴまる

うちもおてんばなのでよくアザ作ってます😭
打ったところは冷やして対処してますが、よっぽどのことがない限り病院に連れてってないです💦

ぱた*

うちの近くの整形外科は首から上は脳神経外科に行ってと言います(;o;)💧
なので顔のときは脳外に行きましたが、脳外だとちょっと大袈裟な…とか思うときは小児科に行っちゃってます😁
血行をよくしてくれる塗り薬を出してもらうくらいですが、もし行くなら小児科か、アザ以外心配がないなら皮膚科でも出してくれます🤗