※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

冬の間ずっと鼻風邪で、免疫ついてくると医者に言われても状態。室温湿度気にしても風邪ひきやすいか心配。同じ経験の方いますか?

兄弟もいないし保育園にもまだ行ってないのに冬の間ほぼずっと鼻風邪です😭
同じ方いますか??
治ったと思ったら1、2週間後また鼻水だらだら…いやこんなに風邪ひく?ってくらい風邪ひいてて風邪ひくたびに免疫ついてくからねって医者に言われてもついてこれかよ状態です😭
同じ方いますかー???
室温湿度気にしたりしてるのにうちの子風邪ひきやすいタイプなんですかね…

コメント

えがちゃん

うちの子もずっとそうでしたー!
幼稚園行くようになってからやっと風邪ひかなくなりました😂

  • 🎀

    🎀

    幼稚園の歳までまだまだあります😂
    これはまだほんの序の口ですね笑
    がんばります😂

    • 1月20日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    ちなみに透明な鼻水は年中ですが、アレルギー性なので気にしてないです😂
    うちはずっと熱出したりの繰り返しでした😣

    • 1月20日
  • 🎀

    🎀

    お熱大変でしたね😭
    透明な鼻水なのでもしかしたらアレルギーかな???
    先生からはアレルギーかはまだ様子見って言われててまた続くようなら診てもらいます!

    • 1月20日
a.u78

うちの子も月に1回ペースで耳鼻科に行くくらい鼻水しょっちゅう出しています!
風邪だと思ったら、アレルギーだったということもあり得ますよ!
うちの子がそうでした😅

  • 🎀

    🎀

    アレルギーだったんですね!
    先生からはずっと治らないとかならその可能性もあるけどまだ微妙だなーって言われてて😂
    治ってちょっとしたらまたなっての繰り返しなんでどうなんだろうって感じです😂

    • 1月20日