※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビー
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中にオムツが漏れる問題があります。体重がまだ軽いためサイズアップも難しい状況です。何か良い解決策があれば教えてください。

今月1歳になったばかりで、体重が8キロ程、ムーニーのMを使用してます。
最近寝相が悪いせいかオムツをしていても夜通し付けていると漏れてしまいます。

寝ているのを夜中起こしてまで変えるのは可愛そうで、夜起きればその時に変えるようにしているのですが、変えない時は漏れてしまうことがちょこちょこあります。
サイズアップするにもまだ体重がすくないし、何かいい方法があれば教えて下さい🙏

男の子のせいか、前の方がいつもパンパンでおしり側は割かしまだいけそうな感じなのに漏れてしまいます_| ̄|○

コメント

❣️

うちは漏れが心配なのでグーンは男の子用使ってます!

• ❣️

❣️

漏れないです!

• 1月20日
  • アビー

アビー

返信ありがとうございます。
    Mサイズでも男の子用ってあるんですね!!
    探してみます!

• 1月20日
とまと

ムーニー愛用ですが、夜寝るときだけ前と後ろを反対にして履かせて寝ています😊

• アビー

アビー

すごい😳そんな裏技があるんですね!
    漏れませんか?

• 1月21日
  • とまと

とまと

保育園の先生たちがやっている方法らしくて、教えてもらってから、まず漏れなくなりました☺️

たまーーーーーに漏れたこともありますが、水分本当にたくさんとった翌日だったり、それはもう仕方ないかと😂

他のメーカーのオムツを買うと予定外の出費、もし肌に合わなかったら…というのもありますが、今お使いの紙おむつを後ろ前に履かせるだけで出来る方法なので、まずやってみてほしいです☺️

それでもダメなら、他のメーカーを試してみたりしてはいかがでしょうか😄

• 1月21日
  • アビー

アビー

そうですね!今のメーカーでしかも買わずに済むなら助かります!ほんとありがとうございます。

• 1月21日
おもち

メリーズいいかもです!!!!
うちは夜だけメリーズです!

• アビー

アビー

返信ありがとうございます。そんなにメリーズ吸収力いいんですか?ありがとうございます今度試しに使ってみます!

• 1月20日
  • おもち

おもち

友人はおやすみマン使ってる言ってましたよ!!何か合うものが見つかりますよーに😭

• 1月20日
  • アビー

アビー

ありがとうございます。いろいろ試して見ます✨

• 1月20日