※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

保育園が突然の転園通知で寂しさを感じています。息子も楽しく通っていたため後悔しています。他の子と一緒に卒業したかったと話しています。

現在通っている保育園が小規模保育で、2歳児までであること、また、家からの距離が若干あることがあって、家の近くの保育園に空きが出たら転園できるよう年度始めに届けをだしていました。
現在2歳児で、4月からは加点がついて保育園を変わることができるため、あと数カ月ある、と思っていたところ、突然2月から転園との通知がきました。
自分で届けを出していたにも関わらず、今の保育園から離れることの寂しさを拭えません。
とっても良くしてもらったし、息子も毎日楽しそうに通っていました。
転園届けを取り下げておけばよかったと後悔しています。
どちらにしろ4月にはお別れですが、3月に他の子と一緒に卒業させてあげればよかった。
整理のつかない気持ちを吐き出させていただきました。経験談など、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

るー

うちも同じ状況で1月に転園しました。最初すごく戸惑いましたが、私も娘もアッサリ慣れ、すぐに「先に転園届けだしたおかげで希望の園に入れてよかったー」となりましたよ😊特に娘なんか一週間経たずに慣れてました😅

• まこ

まこ

そうなんですね。私も息子も乗り越えられるように頑張ります。

• 1月20日