※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

愚痴です。長いです。結婚して数年、ずっと旦那の事が大好きだったし旦…

愚痴です。長いです。

結婚して数年、ずっと旦那の事が大好きだったし
旦那のために色々考えてやってきました。
こうしたら楽かな?喜ぶかな?何をするにも
旦那子供中心に考えて行動してきました。
でも最近小さな嘘をつかれることが多くなり
そんな大した嘘じゃないのですが、その場をしのぐために
とっさに嘘をついてしまうそうです。
今まで何度もありましたが嘘を見破るその都度怒って
もっと良い夫婦関係築けたら良いなって頑張ってきました。
が、1泊で私が実家に帰ったとき、また小さな嘘をつかれ
私の中で何かがプツンと切れたかのように
もういいやどうでも。となってしまいました。
落ち着いて色々今までのことを考えると
嘘はつくし冷たいというか暖かさがない行動が
多いというか。よくよく考えてみると義母にそっくりだなと。
私は自分で言うのもなんですがすごく暖かい家庭で
育ったと思ってます。思いやりがあって、家族1番で
何かあればすぐに助けてあげる。結婚してからもそれは
変わらず、私の旦那にもすごく良くしてくれます。
家族がいるから何かあれば助けてくれるという
安心感すらあります。
それとは反対に旦那の家族は各々自分1番。
義母は義父に色んな嘘をついてるのも知ってます。
自分がよければそれで良い。
私は毎年旦那の家族に行事ごと(父の日母の日誕生日など)の時は何あげたら喜ぶかな?これどうかな?
と考えて悩んだり、何かあればすぐに助けてあげたい等々
相手のことを考えて過ごしてきました。
でも急にそれもバカらしくなってきて、旦那の親は
私に気持ちのこもった何かしてくれたことはないです。
誕生日も貰ってるからあげとかないとというのが
見え見えだしご飯食べに行っても、暖かさもないです。
育った環境が各々あって違うのはわかってますが
あまりにも違いすぎて、でも旦那とは暖かくて優しい家庭を
築きたいと思って必死に頑張ってきましたが
(だいぶ旦那は変わりましたが)もうこれ以上頑張っても
無駄なんじゃないか今までの私の頑張りは何だったのか
と急にどうでもよくなってきました。
なんか疲れた。って感じです。もう好きにしたら?と。
自分でも何が言いたいのかまとまってませんが
思ったことをとりあえずブワーっと書かせていただきました。
長文失礼しました。

コメント

えー

うちも同じです!
もう旦那に関心を持つのはやめましたw
子供が喜ぶことしかしませんw
子供と実家が良ければいい!って決めました❤

ちゃこちょこ

うちも似たような感じです。
もう期待してないし関心もない、変えようと思いません、
環境が違うのは仕方ないなって、
変なストレス抱えたくないが1番でしたね。