※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

碧南市在住です。支援センターでの過ごし方やおすすめの施設を教えてください。生後4ヶ月の赤ちゃんはどんなことをするのでしょうか。

碧南市在住です☺️
支援センターデビューしようと思っているのですが、どこがおすすめですか?✨
ちなみに来週生後4ヶ月ですが、この月齢の子たちは支援センターで何をするのですか?🥺

コメント

同じく碧南市住みです☺️
おすすめはここるっく新川とららくる西端がキレイでおすすめです✨
4ヶ月だと保育園の支援センターのが先生がいて遊んでくれたりお母さんの話し相手になってくれるのでおすすめかもしれません!
ここるっくとかはもう少し動けるようになってからのが楽しいかなと思います😅
4ヶ月ですと参加できるイベントがあるので申し込みしてイベント参加するのもいいかなと思います🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🥰
    ここるっく、よく聞くので行ってみようかなと思ってましたが、やはり早いですよね😂笑

保育園の支援センターの方がいいんですね!☺️✨
    イベントなどは広報に載ってますかね?🧐

• 1月20日

退会ユーザー

4ヶ月だとたぶん少し早いかなと思います😅それに2歳までの子がいるので少し危ないかなと感じるかもです💦

保育園の支援センターはわりと空いていて先生もいるのでおすすめです✨
    イベントは広報にあまり載ってなくて、HPにもチラシがでますが遅いので支援センターなどでもらいに行くといいと思います☺️
    よければこちらで今月行けそうなののせましょうか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、2歳の子がいると踏まれちゃいそうですよね😅

ほんとですか?助かります🥺
    お願いします💓

• 1月20日

退会ユーザー

1/28…かしの木!赤ちゃんくらぶ
    こちら申込必要でお金100円でますが、先生が赤ちゃんを見ててくれお母さん達で机でお菓子食べながらお茶ができておすすめです😊
    私も4ヶ月くらいから通って今も月齢上がったクラブに通ってます!

1/30…荒子保育園、わらべうた
    首がすわっていたら参加できます
    申込いります!

お住まいが棚尾、大浜、中央でしたら28日にある棚尾児童センターであるベビママクラブに参加できますよ!時間は13時半からです!
    申込はいりません☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨

ちなみに私ママ友がいないんですが、一人で参加しても浮かないですか?😂

• 1月20日

大丈夫ですよ☺️
私もかしの木保育園はママ友いない状態で参加しましたが、来る人はいつも同じだったのでそこでママ友できました🤗
イベントいろいろ参加すると会う人はよく会うので自然と話すようになり友だちができましたよ🎶
今月は終わってしまいましたが、ここるっく新川とららくる西端はベビーサロンもやっていますよ!
2月も4ヶ月だと参加できるの結構あるのでチラシ貰ってきていろいろ参加してみて下さい😊
図書館の読み聞かせもおすすめですよ❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    緊張しますが、頑張って参加してみようかなと思います!笑

結構いろんなところでイベントやってるんですね😁
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!🥰

• 1月20日

退会ユーザー

はじめは緊張するかもしれませんが頑張って参加してみて下さい😊

はじめてだと全然わかりませんよね!私も友だちに聞いていろいろ参加するようになりました🎶

• 1月20日