※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
妊活

近所の婦人科に不満。医師が日々変わり、連携不足。違う病院での検査に不安。どう伝える?

最近近所で流行っている婦人科だったし近かったから行ってたけどなんだか合わない。。今日で行くのやめた(T_T)

他のところもそうなのかな?院長の他に先生が6人くらいいて日毎に違うから卵胞チェックにいって初めての先生にあたることもしばしば。知らない先生の時は院長を選べたりできたらなあ

カルテで連携をとれてる訳ではなさそうだったし、なんのためのカルテなの

思いきって来週の卵胞チェックは女医さんがやってる違う病院に行くことにきめたけど不安だな

違う病院でこんな検査をして、ここまではわかってますとか伝えたら良いのかな

コメント

みみすけー

病院が合わなかったわけではないですが、転勤があって途中で病院を変えました!
その時は、前の産婦人科での検査結果やどこまでわかっているのかを伝えてスムーズでしたよ!
先生によってもいろんな診立て、治療法を提案してくれるので、他の病院に行くことでいろんや見方ができてよかったです!

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます☀
    今日ので診察中もがっくりしていて正直泣きそうになってました。。
    来週までにまとめておきたいと思います🎵

• 5月13日
はなたろう

こんにちは!
私も不妊治療で紹介状無しで9ヶ月通った病院から他の病院に移りました!
私が新しい病院に初めて行ったときですが、これまで他の病院にかかっていたことを伝えたところ、転院の人用に問診表?みたいなのを渡されたので、そこに事細かく記入しました!
これまでの病院への不満というか、今後の治療へのビジョンや病院への要望も書きました!
検査は、前の病院の検査結果を持参したところ必要に応じて足りない検査をしてもらいました😊

私が最初に行ってた産婦人科も人気の所でしたが先生が行くたびに違いました💦
そこは4人位で回しておられましたが💦
やっぱり毎回先生違うと人によっていうことが変わるし、流れ作業みたいな感じがして戸惑いました😖💦

私も転院先は先生お一人でやってる所だったのでいつも同じ先生に診てもらえるので安心感がありました!
違う病院にかかるのは良い事だと思います😊✨
私も最初病院変わるの不安でしたが実際転院したら3ヶ月ほどで授かれました!
不安はあるかと思いますが、新しい病院が合えばきっとうまくいくと思います(*^^*)☘

• tmk🐶

tmk🐶

転院の人用の問診票があったんですね☺
    今後のビジョンまで細かく伝えられたらいいですね!
    やっぱり前にやったことはきちんと伝えるべきですね!

言うことやっぱり変わってきますよね、その度に不安になっていきます
    流れ作業みたいな感じもまさにそうでした

転院予定のところは基本的に午前中は院長がみてくれるしほとんど院長がメインなので前のとこよりは安心できるかなと思います!

ありがとうございます❤
    新しいところがあうといいなとおもっています!

元気なあかちゃん産んでください🎵

• 5月13日
  • はなたろう

はなたろう

新しい病院は院長先生がメインならだいぶ安心ですね😊‼️✨
    ありがとうございます☺️
    新しい病院でうまくいきますように(*^^*)☘

• 5月13日
  • tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございますっ!!❤

• 5月13日