※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

高砂保育所に0歳児を入所させるため、待機児童数や加点の有無について心配しています。結果待ち中で、実際の情報が知りたいです。

仙台市宮城野区の高砂保育所にお子さんを預けている方いませんか?

両親とも正社員フルタイム勤務、その他加点なしです。
役所で「高砂保育所は毎年人気です。0歳児で申込するにしても他の園も一緒に検討してみたほうが…」と言われたので付近の保育園も含めて0歳児4月入所の申込をし、現在結果待ちです。

仙台市HPをみると待機児童数は多いのかなと感じますが、やはり加点ないと入所は厳しそうですか?どちらにせよ今週には結果分かるとは思いますが、実際に預けている方のお話を聞けたらと思っています🙏

コメント

ゆみ

回答じゃないですが、私も宮城野区で高砂保育園を第一希望にしましたが人気なんですね😰
高砂保育園のほかに12園ほど希望を出していますが、うちはギリギリ満点じゃないのでダメだろうなと思っています😥

• ゆず

ゆず

第1希望なんですね!一緒で嬉しいです😊12園すごい〜!!

陸前高砂駅を通勤利用するママさんに人気なんですよね〜と言われました。。私もまさにその一人ですが😅

お互い入れると良いですね〜🙏

• 1月20日
ママ

去年ですが、0歳児クラス高砂を第一希望にしましたが、だめでした( ;´・ω・`)
19点だったから、周りの方との審査基準にも満たなかったからだと思いました(ToT)
やはりみなさんフルタイムで兄弟加点とかがあるように感じました💧

受かるといいですね(*^^*)!!

• ゆず

ゆず

そうなんですかー😣
    やはり0歳でも加点無しは厳しそうですね。。

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
こはるママ

同じく共働きフルタイムでほか加点なしです。
2年前に高砂保育所を第一希望にして落選でした。
周辺にもいい保育所多いので、そちらも検討してみた方がいいと思います!うちは2次募集でなんとか別の保育所に0歳児クラスでは入れましたが、準備等バタバタしました💦1次で入れるといいですね!

• ゆず

ゆず

先ほど結果が届き、落選でした😂やはり狭き門ですね。。第2希望の保育所は受かったので、そちらで通わせてみようと思います。
    教えていただいてありがとうございました😊

• 1月22日