※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

最近夜間に2時と4時に起きることが多く、おしゃぶりがだめでおっぱいでしか寝ない赤ちゃんについて、卒乳が心配です。離乳食も始めていない状況で、授乳だけで大丈夫でしょうか。

おそらく睡眠退行だと思うのですが、今までは、21時から6時まで寝たり、起きても夜間の授乳1回でした。
最近は、2時と4時に起きることが多いです。
おしゃぶりもだめで、おっぱいでしか寝ないです。
夜間授乳していると、卒乳するのが大変そうで心配です。今は離乳食もはじめてないし、気にせず授乳で対応してていいのでしょうか。。

コメント

ひじきちゃん

うちも4ヶ月からほんと急に2時間おきにモゾモゾしだしました!泣くこともなくおっぱいくわえさせたらすぐ寝る〜の繰り返しでした。最近ようやく夜も5.6時間は寝るようになりました🙂
授乳ですがまだ4ヶ月なので、授乳しないのは無理があるかと…(^_^;)離乳食始まればまた色々変わってくると思いますよ!
辛いですが根気強く頑張ってください!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!!授乳して、寝てもらおうとおもいます!!

• 1月20日
みい

そーゆう時期だと思います!
私は添い乳は絶対したくなかったので
おしゃぶりが嫌な時は起きておっぱい吸わせたら5分もしやんうちに寝てを夜中2回ほどありましたよ!

離乳食はじめて2回食になったので夜間断乳したらまたぐっすり寝てくれてます😊😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!!参考になります!!私も添い乳はしたことないです!夜の授乳は、今はためらわずして、離乳食すすんだら、夜間のこと考えます!!

• 1月20日

うちも最近1時.2時と起きます😭
さっき4時30に起きたのでミルクあげて寝かせました🥱

• まりこ

まりこ

同じ方がいて安心しました。根気強く一緒にがんばりましょう!!

• 1月20日