※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

娘が37,9度の熱で、夕飯も食べない。朝熱を測って病院へ行くか心配。初めての熱で母親は不安。

今し方起きた娘の頭が熱いと思い熱を測ったら37,9でした。
普段は36,8辺りが平熱です。
いつから熱があるかは分かりませんが、そお言えば夕飯全然食べませんでした😭
一応朝イチで熱を測ってまだあるようなら病院に行く、で大丈夫ですよね💦
熱を出したことが1回しか無い子なので、母親がテンパってます😅

コメント

まなり07

水分とれて寝れてるようなら明日の朝まで様子見で大丈夫です。

熱痙攣5分以上した場合救急車です。

  • エリザベス

    エリザベス

    昨晩はしょっちゅう起きてあまり寝てません😭
    水分はお茶を100飲みました!
    今測ると7,4でしたが、機嫌がめちゃくちゃ悪いです😭💔
    この場合病院行きますか😭?

    • 1月20日
  • まなり07

    まなり07

    寝れないのキツいですねー!

    私なら熱が出る可能性があるので解熱剤をもらいにいきます。

    あと、インフルエンザも今年はあんまり熱が上がらないみたいなので、一応みてもらいます。

    • 1月20日
  • エリザベス

    エリザベス

    今年のインフル熱上がらないんですね😱
    病院行ってきます!
    ありがとうございます😭

    • 1月20日
ありさ

朝まで様子を見ていいと思います。
水分が摂れるのならいいのですが、変わらず食欲がなかったり熱が上がるようであれば受診されてみるのもいいかもしれませんね。

  • エリザベス

    エリザベス

    昨晩はしょっちゅう起きてあまり寝てません😭
    今測ると7,4でしたが、機嫌がめちゃくちゃ悪いです😭💔
    この場合病院行きますか😭?
    様子見しますか😭?

    • 1月20日
しろくま

それで大丈夫だと思います!
38度を越えなければ熱性痙攣を起こす可能性も低いと思うので。

  • エリザベス

    エリザベス


    昨晩はしょっちゅう起きてあまり寝てません😭
    今測ると7,4でしたが、機嫌がめちゃくちゃ悪いです😭💔
    この場合病院行きますか😭?
    様子見しますか😭?

    • 1月20日
  • しろくま

    しろくま

    熱が下がっているけど機嫌が悪いのは寝不足もあるかなと思いますが、朝だから熱が下がっただけの可能性もあるので夜に備えて薬貰いに行きがてら受診しても良いかなと思います💡

    • 1月20日