※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦の財布の割合や妻の支払いについてアンケートしたいです。

今は生活費分担制?なのですが、
出産を機に、夫婦一緒の財布にしようと検討しています!

そこで、
①どのくらいの割合で夫婦一緒の財布なのか?
アンケートを取りたいです!

あと、夫婦一緒の財布の方のみ、もう一つ答えて頂けると嬉しいです!
②妻のケータイ代や保険代といった、妻のみが関係しているものも夫に出してもらっているか?
についても聞いてみたいです!

イイネで教えてください!
よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

夫婦一緒の財布です。

ママリ

生活費は分担制など、妻も生活費を負担している。

ママリ

【財布一緒の人のみお答え下さい】
妻のケータイ代や保険代なども夫に出してもらっている。

ママリ

【財布一緒の人のみお答え下さい】
ケータイ代や保険代などは自分の貯金やパート代から出している。

deleted user

すいません、お財布が一緒なのにパート代は別なんですか??

  • ママリ

    ママリ

    んー私もよく分かってないんですが、用は、旦那が稼いだお金じゃなく、自分のお金から出しているという事が言いたい感じです😅

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お財布が同じ、というのは、お互いに稼いできたお金をひとつにまとめているということだと思いました

    ご自身で稼いできた分を別で管理しているのであれば、お財布は別になると思います

    • 1月20日
deleted user

うちはややこしいの苦手で
主人のお給料のみで生活して(携帯も保険もお小遣いも含む)
私のお給料は貯金、大型出費に備えてます。

  • ママリ

    ママリ

    いや、私もそれが良いなと思って、そうしようと検討しているところです☺️!
    多分そういうご家庭が1番多いんじゃないかな?と思ってます!

    • 1月20日
ママリ

うちは財布が一緒なので、携帯代などをどちらが出してるとかないです。すべて夫婦のお金です!

  • ママリ

    ママリ

    財布が一緒ということは、確かにそうなりますよね!すみません😅ありがとうございました😊

    • 1月20日