※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻詰まりで苦しそう。ママ鼻水トッテも効果なし。明日耳鼻科に行く予定。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月(114日目)の子供が、一昨日から咳を始めました(´・・`)熱はありません。
今日まで様子を見ていたのですが、現在寝てはいるのですが鼻が詰まって呼吸をするのが苦しそうです。
ママ鼻水トッテというものを購入してみたのですが、全く吸えず…
明日耳鼻科に行ってみようと思うのですが、夜寝てる間が大丈夫か心配です。
同じような経験をされたことがある方いらっしゃいませんか?(;_;)

コメント

ちびまた🔰

息子も熱はないけど咳と
鼻水があって小児科
行きました😫
つまってる時は温かいガーゼ小鼻に
当てるといいみたいです❤︎⃜
初日は夜中苦しくてなのか、泣いて
起きて…でした😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤︎
    温かいガーゼが良いの知らなかったです😳💓早速試してみようと思います🥺💕
    うちは泣きもせず、詰まったまま苦しそうに寝てるので心配です😭💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃ありましたー!😣
鼻水トッテ吸えないですよね…笑
わたしも持ってます…🤣

上のコメントと同じでわたしもホットタオル(ガーゼ)で鼻の通りよくしてあげてました😊あとは加湿器使って、60〜70%くらいをキープしてました🤔💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで調べて早速買いに行って使ったら意味ありませんでした…😣
    加湿器あるけど使用してなかったので今日から使ってみます😊💓

• 1月20日
みかん

鼻水とって、うちも吸えないです(笑)
3ヶ月ぐらいですが、もう二度そんな感じの風邪ひいてます。鼻水というより鼻くそがつまってたからかな~とも思います。鼻くそが出ると毎回少し楽になります。うまく飲めなくてたくさん泣くことで鼻くそでてきたり、母乳点鼻ででてきたりしました(^-^;

鼻くそであれば、苦しくて起きるかもしれませんが大きくても空気は通るはずなので大丈夫だと思いますよ!心配ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは鼻水と鼻くそ両方つまってるみたいです😭💦取っても取っても出てきます…😓
    心配で私がなかなか寝付けないですが、やっぱり苦しかったら起きてくれますよね😣

• 1月20日

ドライノーズスプレーと併用すると取れますよ!
ドラッグストアやAmazonで購入できます😉
お大事にされて下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳💓早速調べてみようと思います😊情報有難うございます❣️

• 1月20日