※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

間食が増えて体重が増加して困っています。野菜に変えると効果があるでしょうか?

間食がやめられず、というより
もはや食欲がおさまらずに、寝るまでずっと食べてしまいます。
5ヶ月までほぼ体重が変わらなかったのですが、今5キロプラスに、、、😭
お菓子も甘いものも我慢出来なくて食べちゃいますし、パンが食べたくなって朝、午後のおやつ、夕方に8枚切りの食パンを一枚ずつ食べてしまいます…。
この間食を、きゅうりやキャベツを食べるのに変えたら、だいぶ体重抑えることができますかね?💦
皆さん何食べてますか??グラノーラとかはcp悪くて我が家の日々のやりくりでは無駄遣いとなってしまいます😭

コメント

まぁちゃん

妊娠中は何も気にせず好きなだけ食べていました!
間食をやめたいのなら、朝昼晩のご飯をゆっくりしっかり食べるのはどぅでしょうか?

• yuuchan

yuuchan

コメントありがとうございます!
    食事はゆっくり噛んで食べていますが…。
    それとお菓子やらパンが食べたい!となる欲は別物で困ってます😭

• 1月20日
ななじろー

コスパ抜きで、グラノーラは糖質多いので太ります☺️
やめて正解ですよ👌
間食をきゅうりやキャベツにしたらだいぶ違うと思います☺️
オススメは生野菜より温野菜です。
生野菜は体を冷やすので、温野菜にして美味しいお野菜を選んで食べるといいですよ☺️
私はほぼ毎食温野菜食べてます。
物足りない時は茹でたささみも少し一緒に食べると満足感ありますよ👌
現在プラス3kgです。

茹で卵は、1日2個くらいまでなら良いと思います。
毎回その日の分だけ茹でるようにすれば食べ過ぎ防止にもなりそうです😊

• yuuchan

yuuchan

温野菜ですか💡
    やってみようと思います!

• 1月20日
はな

妊娠中の食欲ヤバイですよね~!
まさにいま闘ってます😂
それに、妊娠中って妊娠前より食べたら食べた分かそれ以上に体重増えません😭?

パンを野菜に変えたらだいぶ違うと思います!
私はよく野菜たっぷりスープを山盛り食べてます!
低カロリーだし栄養あるし体あたたまるし!と思ってますよ😃
グラノーラ、栄養ありますがカロリーも結構高めなので止めた方が良いです💦
ゆで卵、1日1個みたいに決めれば良いと思いますよー🎵

• yuuchan

yuuchan

恐ろしいスピードで増えます…笑
    でも見た目はお腹以外大きくなっていないので、旦那さんにも不思議がられます💦

野菜スープも鍋いっぱい作って、お腹空いたら食べる、とやってたら大丈夫ですかね😭💡

• 1月20日
福神漬

私もつわりが終わったとたんに食欲が爆発。1ヵ月で2・3kgとか増えて先生に注意をされたり…(´ρ`)

これじゃまずいと思ってキャベツに変えたことがあるんですがすぐに飽きてしまいました。

私の場合はどうしても食べたい時は食べて、寝たりゲームしたりSNSみたりと気をそらしていました。
意外と時間が経つのが早かったのでそれ以降体重はさほど増えませんでした(^^)

• yuuchan

yuuchan

まだ先生に注意はされてないのですが、明日の検診がこわいです…笑
    気を紛らわす事はなんでもやりましたが、それと食欲は別物でした😫💡
    もう困りますね…笑

• 1月20日