※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mutsuki
その他の疑問

出産後仕事復帰されるママさんにお尋ねです♪( ´θ`)ノ保育園の申し込み…

出産後仕事復帰されるママさんにお尋ねです♪( ´θ`)ノ
保育園の申し込みは仕事復帰のどのくらい前に行いなしたか⁇
長男の保育園から「早く申し込んで下さいねー。」と言われたのですが、職場に勤務証明書いてもらわなきゃだけど、配属部署も元いた場所じゃないかもで、、、ギリギリにならないとはっきりしなさそうなんです。
みなさんどの位にされるのかな〜って⁇

コメント

mamamama

来年4月入園する予定なので次年度申し込みが始まったら申し込みしますー!

• mutsuki

mutsuki

来年4月入所なんですね、私は12月予定なので、途中入所になります。新年度入所が確実ですもんね(`_´)ゞ
    こちはら熊本の被災者の方が引っ越して来られてるそうで、今年は入所希望者が少し多いそうです。

• 5月13日
  • mutsuki

mutsuki

お返事のお礼が遅くなりすみません、ありがとうございました(*☻-☻*)

• 5月13日
H1K0

わたしは10月から復帰予定ですが、今年度4月入園の申し込みと同じ時期に提出しましたよ(^^)
育休中に書いてもらう勤務証明って、いつまで育休です!って感じで大丈夫なはずですよ!

• mutsuki

mutsuki

大丈夫なんですね‼︎
    総務課の人があまり信用できなくて、下調べしてから‼︎と思いまして 笑
    ありがとうございます♫

• 5月13日
♡まあ♡

私の住んでいる市は途中入園も4月入園も10月にしなければいけなくて、10月に次年度の申し込みがなければ入園できないと言われました。次男は11月出産予定だったので名前の欄は名字だけで誕生日も予定日を書いて申請して、1歳になる11月から(申請から1年1か月後ですね)の途中入園でした!育休がいつまで取れるかにもよりますが、市役所などに問い合わせされるのが確実だと思いますよ!!

• mutsuki

mutsuki

自治体によって申請月もちがうんですね。一応予定で行くと12月復帰です。早まることはあっても遅くなることは無いと思います。
    市役所は事務的で、担当者じゃ無いと、、、とかで、はっきりしないことが多いのである程度調べてからと思いまして(;^_^A
    ある程度調べて確認してみます(`_´)ゞありがとうございます♡

• 5月13日